こんにちは。新3DBのちゃんまんこと武中虎汰朗です。自分はラッシャーズのオフの過ごし方について紹介します!

そもそもラッシャーズは、普段月曜日がオフで、夏と冬にはまとまったオフがあります。

まず普段の月曜日のオフは、同期と遊びます。特にキッカーの赤木くん(埼玉組)やレシーバーの石川くん(同じ学部の人)が多めです。赤木くん(K 赤木洸太郎)とはさっきまでサウナで今後のラッシャーズについて熱く語ってました。


石川くん(WR 石川岳児)とは先日お家にお邪魔させて頂き、ディズニーシーにも一緒に行きました。



石川くん家の愛犬ぽんた


他にも高校の同期や中学校時代の友達とも遊んだり、怪我のケアに使ったりもします。

最近先輩方はオフに就活をしていて忙しそうです。自分も早期内定目指してSPIの対策本でも買ってみようかと思います。


次に夏と冬のオフについてです。

まとまったオフがある時は、必ず同期旅行に行きます!!

自分の代はあまり人数が多くないのですが、その分みんな仲良いので、非常に楽しいです。今までは、熱海、沖縄、館山に行きました。

特に沖縄が1番思い出深いです。沖縄ではシュノーケリングやサップをして非日常的な体験ができました!




同期旅行沖縄の写真


このような旅行ができるのは、3年旅行リーダー(非公式)の一瀬くん(DL 一瀬徳志)のおかげです。彼は観光学部で学んだ知識を大いに活かして、旅の予定やホテル、アクティビティ、飛行機の予約など全てやってくれます。彼の予定で旅行すれば大成功間違いなしです。旅行が好きすぎて最近では観光学部大学院に行きたいと言っています。

最近彼に次の同期旅行の場所を聞いてみたところ、四国巡りが有力だそうです。自分的にはめっちゃありなので、ぜひ実現して欲しいです!


劇的なFGブロックする旅行リーダー(非公式)一瀬くん



このように自分のオフを振り返ってみると、ラッシャーズの同期としかいませんでした。家族よりも一緒にいる気がします。

このような素晴らしい仲間と出会えるラッシャーズにぜひ入部検討してみてください!待ってます!!


RUSHERS公式アカウントはこちら!

https://instagram.com/st.pauls_rushers?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

新歓公式アカウントはこちら!

https://www.instagram.com/rushers_shinkan?igsh=MWUxN2FxMWdyNjFzNQ==


2024新歓】立教大学アメリカンフットボール部(@rushersfootball / Twitter

https://x.com/rushersfootball?s=11&t=8yFmvpARekqlVoX3r8LHVQ


担当:武中虎汰郎