みなさんこんにちは。2年DBの八木皇太郎です。
最近、LBからDBにコンバートしました。ドSな先輩達は筆者のことをDBとは認めてくれず、「ハイブリットLBだよ」と言ってきます。ちくちく言葉です。
(上段:#43 DB 八木皇太郎、下段左から:#6 DB 猪股賢祐、#32 DB 宮川天斗)
さて、今日は日々アメフトを楽しんでいるrushersの憩いの場について、紹介させていただきます。rushersのイケメンに会いたい人、日々の疲れを癒したい人はぜひこのブログを見ていって下さい。
1、梵‘s
まずは、Rushersならみんなが知っているであろう梵‘sさんです。梵’sさんとは、二郎系と呼ばれるラーメン屋さんで量がとても多いです。練習でたくさん走って汗をかいた日には、無性に食べたくなりますよね。
筆者がこのお店を推す理由は、ラーメンの味がいいからという安直な理由ではありません。たしかに、数々のラーメンを食べてきた筆者の舌をうならせました。しかし、このお店を選ばせていただいた真の理由は店主の人柄のよさにあります。
ある日、店主が「体大きいねぇ。何かスポーツやってるの?」と聞いてくれました。そこから話が弾み、それ以来お店に足を運ぶために「おお!Rushersだ!いつもありがとね」と声をかけてくれます。筆者は、Rushresを通してこんなにも素敵な店主と出会えたことを幸せに感じています。
これを書いている今でも、店主の顔を思い出しては口角があがりますね。あれ、前に幸せそうな顔をしている人がいる。なーんだ、鏡に写った私か。
2、お風呂の王様
次は、サウナの温度が高くお風呂が清潔なお風呂の王様さんです。Rushesにはサウナ好きが多く、埼玉や都内のサウナを巡っている人も少なくありません。
筆者はよく、同じポジションの中村謙太君と一緒にサウナに行っています。そこでは、よくRushersについて会話しています。どうしたら試合で活躍できるのか、自分たちに今何が足りていなくて何をするべきなのか?サウナと外気浴でフレッシュになった頭で、真剣に2人で話し合っています。
(#28 DB 中村謙太)
3、どでん
次はどでんさんです。またまた、ラーメンかと突っ込みたくなると思いますが、どでんさんは筆者にとって外せない理由があります。
筆者がどでんさんを紹介したい理由は、量の多さと味にあります。オフシーズンにフィジカルアップのために目標体重を設定しますが、それに届かないときもあります。そんな時に役立つのがどでんさんです。どでんさんのラーメンは、飽きることなくたくさん食べることが出来ます。
(どでんのラーメン)
そこで一つ、私からアドバイスをさせていただきます。それは、「どでんにいくなら#0新田龍生さんと行け」です。新田さんのどでんのラーメンを食べるスピードは、ピカ1です。新田さんが、店内の誰よりも速く食べて「ご馳走様でした。」と言ったときのあの立ち姿、眼差し、店主が驚く顔を見れば、これが「ハンサム」ってことなのかと再認識させられることでしょう。
企業案件みたいになってしまいましたが、以上の3つの憩いの場を紹介させていただきました。
グラウンド内で同じ目標に向かって切磋琢磨している仲間と、グラウンド外でも楽しく喋ったり、おいしいご飯を食べたり、時に真剣に会話をしたりする時間が幸せです。しかし、これらの幸せな時間も、日々の練習を真剣に取り組んでいるからこそ感じられるものだと思います。
Rushersでは、オンとオフの時間のどちらとも充実させられます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
私たちと最高の学生生活を送りましょう!
担当:八木皇太郎


