オフィスから、
ヴィンテージに変えたい。
ナチュラルな天板
シンプルな脚
当時は、
この感じが気に入って
買ったはずだった。
それが、
壁とラックを変えたことで、
当たり前に使っていたテーブルが、
急に気になりだした。
サイズは160cmx80cmが2台
部屋のイメージを左右するレベル。
ここが変われば、
部屋はかなり変わる。
テーブル自体は問題なかった。
オフィス用だから頑丈。
広くて使いやすい。
問題は外見だけ。
塗ることも考えたが、
塗料が付着したり剥がれるリスクがある。
消去法で、
リメイクシートを貼り
ヴィンテージ感を出すことにした。
ホームセンターには、
無難な柄のものしかなかった。
プリント感も安っぽく、
自分のイメージには程遠い。
ネットでよさそうな物を見つけたが、
やはり現物を見たい。
幾つか店舗を回ったが、
置いてある店はひとつもなかった。
とはいえ、
何店舗も見たせいで、
パッケージだけでも質感の差が
なんとなく読めるようになっていた。
幸い、
想像していた通りの物が届いた。
ダークグレーの古びた木目調が
壁紙ともマッチしそうだった。
フェイク感も気にならない。
柄だけは
間違ってなかった。
・・・柄だけは。
▶ 次の記録を読む
【何が起きてるかわからない - テーブルDIYで異変が続いた話】
◀ 前の記録を読む
