週末はチビ波でした。
土曜・日曜とも、芥屋でサーフィン&パドルサーフィン。
土曜の出発前、チビ&メイ戦争勃発!!(笑)

今も周りを走り回ってます。
少し暖かくなってウズウズしてるみたいです。
土曜、昼ころの芥屋

左サイドから風が入り、海面ざわざわ。
波はジャンクでタルいヒザちょい。
週末一日目は、みな調子を取り戻すまで少し時間がいりますよね。
早く調子を上げるには、ビーチに着いて準備運動をしているときに、海を眺めながら自分が乗ってる姿を波の上に描いてみるといいですよ。
描くのは、あまりハードルを上げずに、自分の一番いいときのイメージで。
Uti、
テイクオフしたら、始めはヒザを曲げて低い姿勢でのりましょう。
ヒザのクッション、大事ですよん。
日曜、朝9時ころの芥屋

オフショアの風がそよそよ、海面クリーン。
波は消えがちなヒザ。
9時くらいからと昼からの、2時間ずつくらいの計4時間、仲間たちとチビ波トレーニングしました。
今日みたいな消えがちなブレイクでは、パドルサーフィンの優位性ってのが際立ちますね。
『漕げば走る!』 (笑)
(波の斜面が緩くなっても、また盛り上がってくるまで、漕いでつないでいけるってことです。)
今日は、南風&快晴で、5mmウェットだと汗ダラダラでした。
チビ波やったけど、いい汗かいた!!
夕方、芥屋近くの岐志漁港のカキ小屋に行ってみました。
よくお世話になってる『中営丸』さん。
ここのカキチャーハン、ちょっとピリ辛で美味いです!!

それにしても、岐志漁港のカキ小屋って、年々栄えていってますね。
明日からは、また冬型になって寒くなるみたいですね。
温度調節、気をつけなきゃ。
土曜・日曜とも、芥屋でサーフィン&パドルサーフィン。
土曜の出発前、チビ&メイ戦争勃発!!(笑)

今も周りを走り回ってます。
少し暖かくなってウズウズしてるみたいです。
土曜、昼ころの芥屋

左サイドから風が入り、海面ざわざわ。
波はジャンクでタルいヒザちょい。
週末一日目は、みな調子を取り戻すまで少し時間がいりますよね。
早く調子を上げるには、ビーチに着いて準備運動をしているときに、海を眺めながら自分が乗ってる姿を波の上に描いてみるといいですよ。
描くのは、あまりハードルを上げずに、自分の一番いいときのイメージで。
Uti、
テイクオフしたら、始めはヒザを曲げて低い姿勢でのりましょう。
ヒザのクッション、大事ですよん。
日曜、朝9時ころの芥屋

オフショアの風がそよそよ、海面クリーン。
波は消えがちなヒザ。
9時くらいからと昼からの、2時間ずつくらいの計4時間、仲間たちとチビ波トレーニングしました。
今日みたいな消えがちなブレイクでは、パドルサーフィンの優位性ってのが際立ちますね。
『漕げば走る!』 (笑)
(波の斜面が緩くなっても、また盛り上がってくるまで、漕いでつないでいけるってことです。)
今日は、南風&快晴で、5mmウェットだと汗ダラダラでした。
チビ波やったけど、いい汗かいた!!
夕方、芥屋近くの岐志漁港のカキ小屋に行ってみました。
よくお世話になってる『中営丸』さん。
ここのカキチャーハン、ちょっとピリ辛で美味いです!!

それにしても、岐志漁港のカキ小屋って、年々栄えていってますね。
明日からは、また冬型になって寒くなるみたいですね。
温度調節、気をつけなきゃ。