北部九州地方、冬型の寒い日が続いていますね。
この寒さ、明日はすこーし弱まるのかな??
昼から海チェックに出かけてみようかと思います。
パドルボードでの波乗り。
バックハンドのブレイクでも、フロントサイドで乗ってしまう率が非常に高いですよね。
原因の一つに、『パドルボードのバックサイドは、スピードを付けづらい。』
ってのがあると思います。ロングボードより横幅が広く、ショートボードより重いですもんね、当然そう感じやすいです。
アップスンを練習するのはもちろんですが、その前に、大原則をおろそかにしちゃいけないって、先日のチビ波でのトレーニングで思い知りました。
・ボードをスピードアップさせるときは、前に加重。
・ターンするときは、後を踏んで曲げる。
自分が苦手なバックサイドの時って、こういった基本的な前後移動が上手く出来てないことが多いと感じます。しかし、これを正確にこなすことで、全体的なスピードは上がっていくはずです。
迷ったら、基本に立ち戻ることって大事ですね。
カイくん、ラウンドハウスに行く前は、しっかり後ろに下がってます。
http://youtu.be/14KicUHmscs
そろそろ、焼き牡蛎の季節ですねー

この寒さ、明日はすこーし弱まるのかな??
昼から海チェックに出かけてみようかと思います。
パドルボードでの波乗り。
バックハンドのブレイクでも、フロントサイドで乗ってしまう率が非常に高いですよね。
原因の一つに、『パドルボードのバックサイドは、スピードを付けづらい。』
ってのがあると思います。ロングボードより横幅が広く、ショートボードより重いですもんね、当然そう感じやすいです。
アップスンを練習するのはもちろんですが、その前に、大原則をおろそかにしちゃいけないって、先日のチビ波でのトレーニングで思い知りました。
・ボードをスピードアップさせるときは、前に加重。
・ターンするときは、後を踏んで曲げる。
自分が苦手なバックサイドの時って、こういった基本的な前後移動が上手く出来てないことが多いと感じます。しかし、これを正確にこなすことで、全体的なスピードは上がっていくはずです。
迷ったら、基本に立ち戻ることって大事ですね。
カイくん、ラウンドハウスに行く前は、しっかり後ろに下がってます。
http://youtu.be/14KicUHmscs
そろそろ、焼き牡蛎の季節ですねー
