昼過ぎから、仲間たちと野北にぎの浜でサーフィン&パドルサーフィン。
右サイドの風が少し入り、海面ザワザワ。
波はピッチの短い、風波のスネ~ヒザ。

放置だとなかなか上手く撮れないんで(笑)、海に出る前に仲間たちのライディングを少しの間撮ってみました。

http://youtu.be/MKfJBcVE4XQ



ビデオ撮ってると、なかなかいいとこ撮れないんですよね~~
撮るの止めて、僕も海に出てる時に限って、みんな調子いいし・・・
撮ってる時にやってよーー(汗)

ま、出来てないとこを見るのも勉強!!よね?


Miは、今日は過去最高くらい、たくさん乗れとったね◎
ビデオ撮ってないときは、まるでMi時空(笑)に入ったみたいにパワーアップ!!
ほんと良く乗れとった。今日はなんか気合の入り方が違った?

けど・・・・

前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足前足

です(笑)

あ、前足は『ボードの軸』を踏みましょう。
後足もそれに伴って軸寄りにね。

ホントはダメなんやけど、少し横向きの姿勢で立ち上がる気持ちでもいいかもしれん。

両足が、もっとボードの軸を踏むように心がけましょう!
バランスがよくなるし、ボードの加減速も感じやすいから、前後移動しなきゃならんタイミングがわかりやすくなるよ。

ま、軸をまたいで乗る乗り方もアリやけどねー


Y1は、

低重心なのはとってもグー◎

けど大きなボードで乗る場合、ボードの上での体重移動しなきゃならん幅が大きいから、フリーに足を移動しやすいように、もう少し腰高でもいいかもね。

あと小波のときは、スタンスは狭いほうが、敏感に波のパワーを感じやすいよ。

そうそう、バックサイドの姿勢が、すっごいサマになっとったよ!!◎
自分でも不思議なくらいスムーズにボードが曲がっていったんじゃない!?

テイクオフのポジショニング、波選択はグー。
なんやけど、パドリングのときにボードの後に乗りすぎやね。
もっとウネリの状態からテイクオフできるはず。


ま、それでも、今日は二人とも随分とレベルアップしました。
波はチビでも、すっごい楽しく乗れたね!!

$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1382181169172.jpg