昼過ぎから、仲間と野北でサーフィン&パドルサーフィン。
右サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。
波はスネ~ヒザ。

右海面は、仲間と二人で貸切状態。
最近お気に入りの、放置ビデオしてみました。
フレームアウトが多く、あまり撮れてなかったですが、無いよりまし!!(笑)
http://youtu.be/gwR9w75Mcoc
サーフィンやってる娘は、サーフ歴1年で月1ペースの娘なんですが、その割にはなかなか上手く乗ってます。もっと乗りに行けるといいのにね!!
夕方は野北にぎの浜に移動して、もう1ラウンド乗りました。
ビデオでイメージと実際の差を確認しながら、丁寧にターン。
バックサイドがなかなか安定しません。ちょっと気を抜いたり焦ったりすると、また変なフォームになってしまいます。まだ6~7回に1回くらい、まともにいく感じかな!?
腰を入れ、上体をもっと前に向けないと。パドルを漕ぐ位置も、もっと前。
フロントサイドは、ボトムターンは良くなってきているけど、トップターンの動作がまだ安定しません。トップでの蹴り出しをイメージしきれてないようです。
まあでも、いい練習になった!!
少しずつ、少しずつ◎
そうそうSA、テイクオフ直後の前足を置く位置が、センターラインより背中側になっていることが多いよ。土踏まずやや前で、しっかりセンターラインを踏みましょう。
前足の位置がいい時は、ボードも安定して、フロントのダウンザラインが出来始めてるね!!
いい感じだ◎
放置ビデオ、編集とか時間がかかって大変やけど、なかなかタメになります。
クセになりそう・・・(笑)
明日、明後日も波ありそうですね。
風が入り気味なのかな?
右サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。
波はスネ~ヒザ。

右海面は、仲間と二人で貸切状態。
最近お気に入りの、放置ビデオしてみました。
フレームアウトが多く、あまり撮れてなかったですが、無いよりまし!!(笑)
http://youtu.be/gwR9w75Mcoc
サーフィンやってる娘は、サーフ歴1年で月1ペースの娘なんですが、その割にはなかなか上手く乗ってます。もっと乗りに行けるといいのにね!!
夕方は野北にぎの浜に移動して、もう1ラウンド乗りました。
ビデオでイメージと実際の差を確認しながら、丁寧にターン。
バックサイドがなかなか安定しません。ちょっと気を抜いたり焦ったりすると、また変なフォームになってしまいます。まだ6~7回に1回くらい、まともにいく感じかな!?
腰を入れ、上体をもっと前に向けないと。パドルを漕ぐ位置も、もっと前。
フロントサイドは、ボトムターンは良くなってきているけど、トップターンの動作がまだ安定しません。トップでの蹴り出しをイメージしきれてないようです。
まあでも、いい練習になった!!
少しずつ、少しずつ◎
そうそうSA、テイクオフ直後の前足を置く位置が、センターラインより背中側になっていることが多いよ。土踏まずやや前で、しっかりセンターラインを踏みましょう。
前足の位置がいい時は、ボードも安定して、フロントのダウンザラインが出来始めてるね!!
いい感じだ◎
放置ビデオ、編集とか時間がかかって大変やけど、なかなかタメになります。
クセになりそう・・・(笑)
明日、明後日も波ありそうですね。
風が入り気味なのかな?