昼過ぎから、野北にぎの浜でパドルサーフィン。
右サイドオンの風がやや強く入り、海面ざわざわ。
波はタルく消えがちなヒザ~モモ。

風の影響の少ない野北で乗りたかったところでしたが、人の多さに断念。
にぎの浜は2~3人くらいだったので、『いい波より、フリーな波』ってことで、にぎの浜を選びました。
夕方に近づくにつれ、風も治まって海面が整い、波のサイズも上がってグットなコンディションに。
今日はとっても楽しい波乗りが出来ました!!
にぎの浜を選んで大正解◎
バックサイドの修正も少しずつですが形になってき、少しずつよく曲がるようになってきました。
今までは、ボトムターンに入る前の、前ヒザの曲げ・全体の沈み込みが足りなかったようです。
また、ターン後半にパドルを漕ぐ位置も、今まではかなり後ろでした。
この二点に気をつけることで、かなり良くなってきました。
あとは、もうちょっと腰を入れ、上体を前に向けることかな?
フロントのトップターンもボチボチ進歩してきて、フィニッシュにも気をつけることで、波乗り全体に締まりが出てきました。
インサイドまで戻る分、ゲティングには苦労するようになりましたが・・・(笑)
ま、それも練習の一つですね!!
大会のときに動きにくくないように慣れる意味で、冬用のウェットスーツを着用しだしました。
それも縮んで固くなっている4シーズン前のものを。
いつもの倍疲れます~~
今年のウェットは、どんなカラーリングにしようかなー??

右サイドオンの風がやや強く入り、海面ざわざわ。
波はタルく消えがちなヒザ~モモ。

風の影響の少ない野北で乗りたかったところでしたが、人の多さに断念。
にぎの浜は2~3人くらいだったので、『いい波より、フリーな波』ってことで、にぎの浜を選びました。
夕方に近づくにつれ、風も治まって海面が整い、波のサイズも上がってグットなコンディションに。
今日はとっても楽しい波乗りが出来ました!!
にぎの浜を選んで大正解◎
バックサイドの修正も少しずつですが形になってき、少しずつよく曲がるようになってきました。
今までは、ボトムターンに入る前の、前ヒザの曲げ・全体の沈み込みが足りなかったようです。
また、ターン後半にパドルを漕ぐ位置も、今まではかなり後ろでした。
この二点に気をつけることで、かなり良くなってきました。
あとは、もうちょっと腰を入れ、上体を前に向けることかな?
フロントのトップターンもボチボチ進歩してきて、フィニッシュにも気をつけることで、波乗り全体に締まりが出てきました。
インサイドまで戻る分、ゲティングには苦労するようになりましたが・・・(笑)
ま、それも練習の一つですね!!
大会のときに動きにくくないように慣れる意味で、冬用のウェットスーツを着用しだしました。
それも縮んで固くなっている4シーズン前のものを。
いつもの倍疲れます~~
今年のウェットは、どんなカラーリングにしようかなー??
