今朝のシーサイドホテル前
無風で海面クリーン、波はヒザ前後。

一日を通して無風で、海面は整った状態が続きました。
10時前後の満潮時刻は、潮位が高すぎてショアブレイク気味でしたが、11時以降はビギナーの波乗りにはグットな波質になりました。
午後からは、時折アウトのほうでも波が割れだし、たまにロングライドも可能でした。
サイズは小さかったですが・・・
ただ、サイズが小さく斜面が緩やかでパワーが無いぶん、スピードをつけるトレーニングには丁度よかったです。
午前中はサーフボードで波乗り。
去年から波乗りを始めたメンバーたちには、アップス&ダウンスにトライしてもらいました。
アップス&ダウンスは複雑な動きなんで、なかなか直ぐには上手くできないとは思いますが、試行錯誤しているうちに、いつのまにか出来るもんです。
諦めずにやりましょね!
サーフィン初トライの子が二人。
一人は女子でしたが、泳ぎが好きみたいでパドリングが強い!し、水の上でどうやったらスピードがつくかってのを本能的に理解しているようで、1時間くらい教えただけで、一人で波に乗れるようになりました。なかなかやります。
もう一人は、男の子。
サーフィンやっている子と連れ合いで来ていたので、ほとんど教えなかったけど、楽しんでくれたかな!?
夕方、パドルボードに切り替えて波乗り。
ゆーいっちゃんに、テイクオフのポイントをアドバイスしたら、小さなユルーい波でもバンバン乗っていけるようになりました。
ナイス!! アップス&ダウンスのアップス・・も、やれ出したかな!?
いーねー そんな感じで上手くなっちゃって下さいな◎
あ、お土産の八つ橋、ありがと!
栗あん、いけるね~~
明日も波有りですね。やったーー!
無風で海面クリーン、波はヒザ前後。

一日を通して無風で、海面は整った状態が続きました。
10時前後の満潮時刻は、潮位が高すぎてショアブレイク気味でしたが、11時以降はビギナーの波乗りにはグットな波質になりました。
午後からは、時折アウトのほうでも波が割れだし、たまにロングライドも可能でした。
サイズは小さかったですが・・・
ただ、サイズが小さく斜面が緩やかでパワーが無いぶん、スピードをつけるトレーニングには丁度よかったです。
午前中はサーフボードで波乗り。
去年から波乗りを始めたメンバーたちには、アップス&ダウンスにトライしてもらいました。
アップス&ダウンスは複雑な動きなんで、なかなか直ぐには上手くできないとは思いますが、試行錯誤しているうちに、いつのまにか出来るもんです。
諦めずにやりましょね!
サーフィン初トライの子が二人。
一人は女子でしたが、泳ぎが好きみたいでパドリングが強い!し、水の上でどうやったらスピードがつくかってのを本能的に理解しているようで、1時間くらい教えただけで、一人で波に乗れるようになりました。なかなかやります。
もう一人は、男の子。
サーフィンやっている子と連れ合いで来ていたので、ほとんど教えなかったけど、楽しんでくれたかな!?
夕方、パドルボードに切り替えて波乗り。
ゆーいっちゃんに、テイクオフのポイントをアドバイスしたら、小さなユルーい波でもバンバン乗っていけるようになりました。
ナイス!! アップス&ダウンスのアップス・・も、やれ出したかな!?
いーねー そんな感じで上手くなっちゃって下さいな◎
あ、お土産の八つ橋、ありがと!
栗あん、いけるね~~
明日も波有りですね。やったーー!