シーサイドホテル前は、朝から大雨。

大雨でお店がヒマヒマだったので、たまった事務仕事を片付けてました。
夕方から野北にぎの浜に移動。
はるばる静岡から九州にいらっしゃっている福島Proと合流し、降り続く大雨のスキマを狙って、
KAZUMA SUPの新しいモデル、Wave Slayer 10.6 に試乗させてもらいました。

ボード前側の花柄がカワイイ!!
ボードの中に布生地を挟み込んだ「ファブリックインレイ」っていう工法で作っているそうです。
今、自分用の小さめのパドルボードをオーダーしているんですが、当初の予定を大きく変更して、ファブリックインレイで作ってもらうことにしました。
かなーり派手派手なボードになりそうな・・・
ちょっと怖いけど、出来上がりが楽しみ!!
試乗させてもらった、新しい Wave Slayer というモデル、『これぞパドルボード!!』というパドル本来の醍醐味を強く味わえるボードだと思いました。
テイクオフはありえないくらいスーパー早く、その斜面があるかどうか分からないような緩やかな斜面でも、スピードを殺すことなくターンができ、ダウンザライン(波を横っ走りすること)に入るのが容易です。
横っ走り中もスルスルとよく走り、レースボード並のスピード感。
ちょー気持ちいいです。
パンピングもよく効いて、真っ直ぐ走ってるだけでも爽快。
雷雨の間の短時間しか乗れなかったので、ボトムターンの立ち位置を正確につかめなかったですが、10.6というサイズにしては、よく動くボードなんじゃないかと予感できました。
アウトにでるときの波越えも、尖ったノーズのおかげでラクラク。漕いだ力が凄く効率よく前進力になってくれて、アウトに出て行くことさえも気持ちいい!です(笑)
パドルボード初心者がパドルの 正しい How to を覚えるのにも良さそうです。
乗り手を正しく・楽しく育ててくれる要素がいっぱい詰まってます。
自分の中のパドルボード観がリセットされた感じ。
こういう『ベーシック』なモデルを本気で作ってくる KAZUMA は、ホント凄いです!!
明日も雨みたいですね。
明日もいい波乗れたらいいな!

大雨でお店がヒマヒマだったので、たまった事務仕事を片付けてました。
夕方から野北にぎの浜に移動。
はるばる静岡から九州にいらっしゃっている福島Proと合流し、降り続く大雨のスキマを狙って、
KAZUMA SUPの新しいモデル、Wave Slayer 10.6 に試乗させてもらいました。

ボード前側の花柄がカワイイ!!
ボードの中に布生地を挟み込んだ「ファブリックインレイ」っていう工法で作っているそうです。
今、自分用の小さめのパドルボードをオーダーしているんですが、当初の予定を大きく変更して、ファブリックインレイで作ってもらうことにしました。
かなーり派手派手なボードになりそうな・・・
ちょっと怖いけど、出来上がりが楽しみ!!
試乗させてもらった、新しい Wave Slayer というモデル、『これぞパドルボード!!』というパドル本来の醍醐味を強く味わえるボードだと思いました。
テイクオフはありえないくらいスーパー早く、その斜面があるかどうか分からないような緩やかな斜面でも、スピードを殺すことなくターンができ、ダウンザライン(波を横っ走りすること)に入るのが容易です。
横っ走り中もスルスルとよく走り、レースボード並のスピード感。
ちょー気持ちいいです。
パンピングもよく効いて、真っ直ぐ走ってるだけでも爽快。
雷雨の間の短時間しか乗れなかったので、ボトムターンの立ち位置を正確につかめなかったですが、10.6というサイズにしては、よく動くボードなんじゃないかと予感できました。
アウトにでるときの波越えも、尖ったノーズのおかげでラクラク。漕いだ力が凄く効率よく前進力になってくれて、アウトに出て行くことさえも気持ちいい!です(笑)
パドルボード初心者がパドルの 正しい How to を覚えるのにも良さそうです。
乗り手を正しく・楽しく育ててくれる要素がいっぱい詰まってます。
自分の中のパドルボード観がリセットされた感じ。
こういう『ベーシック』なモデルを本気で作ってくる KAZUMA は、ホント凄いです!!
明日も雨みたいですね。
明日もいい波乗れたらいいな!