昼から、波津でパドル&サーフィンしました。
$Life パドルボード福岡 の日記

左サイドの風がやや強く入り、海面ザワザワ。
波は、漁港側でスネ~ヒザ。
センター付近でヒザ~ハラ。
テトラ付近でハラ~胸。

乗る前にちょこっと撮影↓

知らない人ですが・・・センター付近
はこんな感じでした。
$Life パドルボード福岡 の日記

知らない人ですが・・・テトラ付近はこんな感じ。
$Life パドルボード福岡 の日記

昼間の潮位の高い時間帯は、タルタルでロングやパドル向きの波質。
夕方近くになると、波が張ってきてショートも結構楽しそうに乗れてました。

Kieっち。
$Life パドルボード福岡 の日記

ほうほう・・・
$Life パドルボード福岡 の日記

今日のKie嬢、波のブレイクに合わせて、右へ左へ方向転換をしながらロングライディング。
テイクオフも安定してきて、かなりの本数と距離を乗れてました。

今日一日で、レベルが3つくらい上がった感じです。

海から上がった後の会話↓

Kie:「今日、初心者っぽい人が居ましたねー。」

僕:「自分もバリバリ初心者やろーもん!?」

Kie:「いやいや私はもう初心者+じゃないですか?(笑)」

・・・生意気!(笑)

でもまぁ、サーフィンを始めて半年の女子が到達できるレベルとしては、なかなかいい線いってます。
週一しか乗れてないし・・・

でもでも、もっと高いところへ行こう!!

僕は、KAZUMA Milkman SUP 8.2で、テトラ付近でパドルサーフィンしてみました。
$Life パドルボード福岡 の日記

やや荒れ気味なものの、なだらかなリラックスできるフェイス。
うねりにサイズがあり、なだらかながらもパワーのあるブレイク。
かなり気持ち良く乗れました◎

波津の波はいいわ~~


さて明日は、北西の風、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、各地で微風コンディション。
パドル&サーフィンは、芥屋ならまずまず乗れそう。

博多港
2012年01月31日 小潮
満潮
02:15 120cm
14:14 137cm

干潮
07:33 63cm
21:40 62cm

日の出時刻 07:16
日没時刻 17:47