午前中、野北にぎの浜でパドル&サーフィン。

10時半ころの様子。
$Life パドルボード福岡 の日記

朝から乗っていた二人↓
朝方は風弱く、まずまずのコンディションだった模様。

Dai。ターンのキレがどんどん増してきてます。
$Life パドルボード福岡 の日記

Fさん。風が強くなってからは、パドルからショートに変更。
$Life パドルボード福岡 の日記

馬さん。冬の海辺でさむそーー!
$Life パドルボード福岡 の日記

僕とYuuが乗り始めた11時くらいには、すでに風が強く入って海面はガタガタでした。

僕は8ftのソフトボードで。
$Life パドルボード福岡 の日記

Yuuはパドルで。
$Life パドルボード福岡 の日記

海面ガタガタでしたが、それなりに楽しめました。

個人的には、今日のような荒れた海面は嫌いではありません。
チャレンジングな感じがグッときます。

無風のクリーンな海面のほうが気楽に簡単に乗れますけど、うねりのサイズによっては、海面が荒れていたほうが、ショルダー(波の切れ目)が出来て気持ちよく乗れる場合も結構あります。

ま、自分のスキルが上がれば上がるほど、楽しめるコンディションって幅広くなっていくもんですよね。

keahiくんのSUP動画。おしゃれーなライディングですなー
http://youtu.be/TmuYGkWO4tg


さて明日は、北北西の風やや強く、波少し。
ウインドサーフィンは、福間や勝浦で小波&軽風ライド。
パドル&サーフィンは、野北か波津かなー?

博多港
2012年01月30日 小潮
満潮
01:29 135cm
13:36 146cm

干潮
07:05 50cm
20:25 55cm

日の出時刻 07:16
日没時刻 17:46