明けましておめでとうございます。

今日は、波津でパドル&サーフィンしました。
$Life パドルボード福岡 の日記

左サイドオフの風がそよそよ。海面さわさわ。
波サイズは、漁港側でスネ~ヒザ。中央付近でコシ~ムネ。
たるーい、ロングやパドル向きのリラックスできる波質でした。

基本的に人のまばらな漁港側で乗ってましたが、少しの時間、中央にパドルで乗ってみました。
いい波をつかむと、すっごい長~~~くライドできます。
楽しかったなーー

やっぱ波津の波はいいですね。

漁港側もサイズは小さいものの、堤防に沿って沖出しの流れがあり、そこからテイクオフすれば、「ポロロッカ現象」っぽくなって思ったより長い時間ライドできました。

ビギナー向きのいい波でしたね。

今日の波津には30人くらい居たでしょうか。
僕らも気づけば3時間くらい乗ってました。
寒いのに、みんなよくやるよねー(笑)

ところで、僕の今年の抱負は、
「海をチェックしたら、乗る前にこの日記にレポートを書く。」
なんですが、初日から脱落!!(笑)
次から頑張ります!!

年が変わったので、新しいものにトライしようと、こんなもの↓飲んでみました。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

うーん・・・トマトは大好きですが・・・うーん。

冬本番に向け、Life 事務所にこんなもの↓敷いてみました。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

チョーーーあったかい!!
早く使えばよかったなー

さて明日は、北西の風が少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、各地で小波の微軽風ライド。
パドル&サーフィンは、北西風をかわすポイントで小波ライド。
ですね。

明日のライフは、事務所にいると思います。

博多港
2012年01月06日 中潮
満潮
08:27  133cm
20:03 157cm

干潮
02:02 32cm
13:54 73cm

日の出時刻 07:23
日没時刻 17:24