昨日は東方面でしたが、今日は昼から西へ走ってみました。
本日の目的は、糸島ー唐津ー呼子と巡り、西高東低の気圧配置での各ポイントの様子をチェックすること。
採石場

左サイドオンの風がやや強く入り、海面ざわざわ。
タルくワイドな、ヒザ~腹サイズのブレイク。
大原

左サイドオフの風がたまに入るものの、海面まずまず。
タルくて早くワイドな、ヒザ~モモのブレイク。
大口

左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクな腰~胸のブレイク。
唐津・浜崎

左クロスオンの風がやや強く入り、海面ザワザワ。
タルくてワイドなヒザ前後のブレイク。
北浜

左クロスオフの風がときおり入るものの、海面まずまず。
タルくて早いヒザ~モモのブレイク。
立神

左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクなハラ~肩のブレイク。
呼子付近のとあるポイント

ほぼ無風で海面クリーン。
胸~頭のスペシャルなレフトブレイク。
誰も居なければこのポイントで乗りたいところでしたが、3人くらい先に入っていたので、少し戻って北浜で乗ることにしました。

本日もKAZUMA Milkman SUP 8.2で出発。

ショートの人たちが4~5人先に入ってましたが、ビーチ中央のピークに固まっていたので、自分はビーチの左すみのレフトブレイクで遊びました。
キレイなレフトブレイクでしたが、サイズは小さくても巻く波で、油断してると足元をさらわれるような波でした。スピードを出すいいトレーニングになったかな!?
スピードを出すにゃ、怖がらずにハリハリの波のトップを走り抜けること。
昨日のリーフブレイクといい、緊張感のある波乗り。
怖くて楽しかった!!
帰路でのBGMは、ハワイアン!!
もう冬やけど(笑)

暖房きかせて、夏気分を満喫でした。
さて明日は、北西の風やや強く、波しっかり。
ウインドサーフィンは、波を避けるなら唐津・西の浜、中上級者は芥屋で波乗りできるかも?
パドル&サーフィンは、北浜・浜崎・野北港・採石場・波津あたりかなー?
博多港
2011年12月10日 大潮
満潮
09:52 161cm
21:28 183cm
干潮
03:29 15cm
15:21 64cm
日の出時刻 07:11
日没時刻 17:10
本日の目的は、糸島ー唐津ー呼子と巡り、西高東低の気圧配置での各ポイントの様子をチェックすること。
採石場

左サイドオンの風がやや強く入り、海面ざわざわ。
タルくワイドな、ヒザ~腹サイズのブレイク。
大原

左サイドオフの風がたまに入るものの、海面まずまず。
タルくて早くワイドな、ヒザ~モモのブレイク。
大口

左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクな腰~胸のブレイク。
唐津・浜崎

左クロスオンの風がやや強く入り、海面ザワザワ。
タルくてワイドなヒザ前後のブレイク。
北浜

左クロスオフの風がときおり入るものの、海面まずまず。
タルくて早いヒザ~モモのブレイク。
立神

左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクなハラ~肩のブレイク。
呼子付近のとあるポイント

ほぼ無風で海面クリーン。
胸~頭のスペシャルなレフトブレイク。
誰も居なければこのポイントで乗りたいところでしたが、3人くらい先に入っていたので、少し戻って北浜で乗ることにしました。

本日もKAZUMA Milkman SUP 8.2で出発。

ショートの人たちが4~5人先に入ってましたが、ビーチ中央のピークに固まっていたので、自分はビーチの左すみのレフトブレイクで遊びました。
キレイなレフトブレイクでしたが、サイズは小さくても巻く波で、油断してると足元をさらわれるような波でした。スピードを出すいいトレーニングになったかな!?
スピードを出すにゃ、怖がらずにハリハリの波のトップを走り抜けること。
昨日のリーフブレイクといい、緊張感のある波乗り。
怖くて楽しかった!!
帰路でのBGMは、ハワイアン!!
もう冬やけど(笑)

暖房きかせて、夏気分を満喫でした。
さて明日は、北西の風やや強く、波しっかり。
ウインドサーフィンは、波を避けるなら唐津・西の浜、中上級者は芥屋で波乗りできるかも?
パドル&サーフィンは、北浜・浜崎・野北港・採石場・波津あたりかなー?
博多港
2011年12月10日 大潮
満潮
09:52 161cm
21:28 183cm
干潮
03:29 15cm
15:21 64cm
日の出時刻 07:11
日没時刻 17:10