昨日は東方面でしたが、今日は昼から西へ走ってみました。

本日の目的は、糸島ー唐津ー呼子と巡り、西高東低の気圧配置での各ポイントの様子をチェックすること。

採石場
$Life パドルボード福岡 の日記
左サイドオンの風がやや強く入り、海面ざわざわ。
タルくワイドな、ヒザ~腹サイズのブレイク。

大原
$Life パドルボード福岡 の日記
左サイドオフの風がたまに入るものの、海面まずまず。
タルくて早くワイドな、ヒザ~モモのブレイク。

大口
$Life パドルボード福岡 の日記
左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクな腰~胸のブレイク。

唐津・浜崎
$Life パドルボード福岡 の日記
左クロスオンの風がやや強く入り、海面ザワザワ。
タルくてワイドなヒザ前後のブレイク。

北浜
$Life パドルボード福岡 の日記-F1010592.jpg
左クロスオフの風がときおり入るものの、海面まずまず。
タルくて早いヒザ~モモのブレイク。

立神
$Life パドルボード福岡 の日記
左クロスオンの風がやや強く入り、海面荒れ荒れ。
ジャンクなハラ~肩のブレイク。

呼子付近のとあるポイント
$Life パドルボード福岡 の日記
ほぼ無風で海面クリーン。
胸~頭のスペシャルなレフトブレイク。

誰も居なければこのポイントで乗りたいところでしたが、3人くらい先に入っていたので、少し戻って北浜で乗ることにしました。
$Life パドルボード福岡 の日記-F1010592.jpg

本日もKAZUMA Milkman SUP 8.2で出発。
$Life パドルボード福岡 の日記

ショートの人たちが4~5人先に入ってましたが、ビーチ中央のピークに固まっていたので、自分はビーチの左すみのレフトブレイクで遊びました。

キレイなレフトブレイクでしたが、サイズは小さくても巻く波で、油断してると足元をさらわれるような波でした。スピードを出すいいトレーニングになったかな!?

スピードを出すにゃ、怖がらずにハリハリの波のトップを走り抜けること。

昨日のリーフブレイクといい、緊張感のある波乗り。
怖くて楽しかった!!

帰路でのBGMは、ハワイアン!!
もう冬やけど(笑)
$Life パドルボード福岡 の日記

暖房きかせて、夏気分を満喫でした。

さて明日は、北西の風やや強く、波しっかり。
ウインドサーフィンは、波を避けるなら唐津・西の浜、中上級者は芥屋で波乗りできるかも?
パドル&サーフィンは、北浜・浜崎・野北港・採石場・波津あたりかなー?

博多港
2011年12月10日 大潮
満潮
09:52 161cm
21:28 183cm

干潮
03:29 15cm
15:21 64cm

日の出時刻 07:11
日没時刻 17:10