昼過ぎから、久しぶりに福岡・東方面へ。
福間
右サイドオンの風が入り、海面荒れ気味。波は10cm。

勝浦
福間とよく似た感じで、少し波のサイズあり。

釣川
河口右側なら、スネ下の風波あり。

波津
右サイドから風が入り、右側に行くほど海面は荒れているものの、ライディングは可能。
波サイズは、トイレ前のテトラ付近でヒザ前後。

波津でパドルサーフィンすることにしました。
ここに入るのは・・・何と15年ちょいぶり!! パドルではモチロン初めてです。
あまりに砂が少なくなっていてビックリ。
でも、漁港の堤防あたりに砂がついてて、北西風で波が上がったときは、なかなかいいコンディションになりそうです。
漁港側にロングが3~4人、中央のメインのピークにショートが7人くらい。
自分はトイレ前の、人が入っていないもう一つのピークで乗りました。
見た目よりなかなか楽しく乗れます。リーフだけに、一度切り立った波が、なかなかブレイクしません。イキそうでイカない波ってやつですね!(笑)
こういう波って、パドルには最高です!
ロック&リーフにビクビクしながら乗るのも、今日くらいの波サイズなら丁度よいスパイスになりました。 おかげで、今日は一度も海に落ちず。パドルは落ちないと暑い!!
冬の波乗りにはパドルがいいっすね~~
しばらく乗っていると、ショートの人が2人寄ってきました。
ショート的にはゼンゼンいい波ではなかったようですが、仲良く波を分け合って遊びました。
あーー 楽しかった!!
帰りに立ち寄ったコンビニで、レジを打ってもらう時にレジをチラ見すると・・・
『20代のボタン』 (客の見た目の年齢を入力するボタン)
を店員さんが押してくれてました。
うふふふふふふふ
なんかスゴイ嬉しい!!
オレって安い男やなーー(笑)
さて明日は、北西の風がやや強く、風波しっかり。
ウインドサーフィンは、福間で軽風ライド。中上級者は芥屋で軽風の波乗りが出来るかも?
パドル&サーフィンは、風の影響が少ないところ(唐津・野北港・採石場・波津など)で乗るのがよさげ。
明日のライフは、昼から唐津方面へ行ってます。
博多港
2011年12月09日 大潮
満潮
09:13 155cm
20:53 178cm
干潮
02:52 22cm
14:46 66cm
日の出時刻 07:10
日没時刻 17:10
福間
右サイドオンの風が入り、海面荒れ気味。波は10cm。

勝浦
福間とよく似た感じで、少し波のサイズあり。

釣川
河口右側なら、スネ下の風波あり。

波津
右サイドから風が入り、右側に行くほど海面は荒れているものの、ライディングは可能。
波サイズは、トイレ前のテトラ付近でヒザ前後。

波津でパドルサーフィンすることにしました。
ここに入るのは・・・何と15年ちょいぶり!! パドルではモチロン初めてです。
あまりに砂が少なくなっていてビックリ。
でも、漁港の堤防あたりに砂がついてて、北西風で波が上がったときは、なかなかいいコンディションになりそうです。
漁港側にロングが3~4人、中央のメインのピークにショートが7人くらい。
自分はトイレ前の、人が入っていないもう一つのピークで乗りました。
見た目よりなかなか楽しく乗れます。リーフだけに、一度切り立った波が、なかなかブレイクしません。イキそうでイカない波ってやつですね!(笑)
こういう波って、パドルには最高です!
ロック&リーフにビクビクしながら乗るのも、今日くらいの波サイズなら丁度よいスパイスになりました。 おかげで、今日は一度も海に落ちず。パドルは落ちないと暑い!!
冬の波乗りにはパドルがいいっすね~~
しばらく乗っていると、ショートの人が2人寄ってきました。
ショート的にはゼンゼンいい波ではなかったようですが、仲良く波を分け合って遊びました。
あーー 楽しかった!!
帰りに立ち寄ったコンビニで、レジを打ってもらう時にレジをチラ見すると・・・
『20代のボタン』 (客の見た目の年齢を入力するボタン)
を店員さんが押してくれてました。
うふふふふふふふ
なんかスゴイ嬉しい!!
オレって安い男やなーー(笑)
さて明日は、北西の風がやや強く、風波しっかり。
ウインドサーフィンは、福間で軽風ライド。中上級者は芥屋で軽風の波乗りが出来るかも?
パドル&サーフィンは、風の影響が少ないところ(唐津・野北港・採石場・波津など)で乗るのがよさげ。
明日のライフは、昼から唐津方面へ行ってます。
博多港
2011年12月09日 大潮
満潮
09:13 155cm
20:53 178cm
干潮
02:52 22cm
14:46 66cm
日の出時刻 07:10
日没時刻 17:10