昼前から、志摩中前でパドルサーフィンしました。
ほぼ無風で海面はクリーン。波はスネ前後。
サーフィン3人、パドル1人。

波のサイズは小さかったですが、ブレイクが綺麗だったので、けっこう楽しく乗れました。
今日は、ライトのブレイクが良かったので、グーフィーのバックサイドを中心に練習。
小波の少ないパワーでスピードをつけるのって、意外といい練習になりますよね。
今日やりこんだおかげで、やっとパドルボードでのバックサイド・アップスンがまともに出来るようになってきました。
やっぱアップスンにゃ『リズム感』が大事ですねー!!
気分はレコ・サラザール!!(笑)
以前にも載せたと思いますが、チョーうまキッズのパドル・バックサイド・ビデオです↓
http://youtu.be/WGQIlL4ciSA
ところで、フィンをいいやつに変えてみました。KAZUMAのG10フィン。

けっこうというか、かなりいいフィーリングになりました。
ノーマルでついてくるフィンはこのG10と比べると、なんか『ぬるっ』っという感覚で、スピードもキレもグリップ力も劣ります。
2ヶ月くらい前までは、このG10を使ってたのですが、サイドフィンを1枚無くしてしまって、代わりにノーマルのフィンを使ってました。「ま、なんとかなるな。」と思いながら我慢してましたが、やっぱフィンは大事ですねー。
シャキシャキ走って・シパシパ動くようになるので、乗ってて気持ちいいです!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、各地で微風コンディション。
パドル&サーフィンは、朝・夕の潮位の下がる時間帯を狙って、芥屋周辺で楽しめそう。
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2011年11月12日 大潮
満潮
10:34 175cm
22:12 195cm
干潮
04:13 23cm
16:05 66cm
日の出時刻 06:46
日没時刻 17:18
ほぼ無風で海面はクリーン。波はスネ前後。
サーフィン3人、パドル1人。

波のサイズは小さかったですが、ブレイクが綺麗だったので、けっこう楽しく乗れました。
今日は、ライトのブレイクが良かったので、グーフィーのバックサイドを中心に練習。
小波の少ないパワーでスピードをつけるのって、意外といい練習になりますよね。
今日やりこんだおかげで、やっとパドルボードでのバックサイド・アップスンがまともに出来るようになってきました。
やっぱアップスンにゃ『リズム感』が大事ですねー!!
気分はレコ・サラザール!!(笑)
以前にも載せたと思いますが、チョーうまキッズのパドル・バックサイド・ビデオです↓
http://youtu.be/WGQIlL4ciSA
ところで、フィンをいいやつに変えてみました。KAZUMAのG10フィン。

けっこうというか、かなりいいフィーリングになりました。
ノーマルでついてくるフィンはこのG10と比べると、なんか『ぬるっ』っという感覚で、スピードもキレもグリップ力も劣ります。
2ヶ月くらい前までは、このG10を使ってたのですが、サイドフィンを1枚無くしてしまって、代わりにノーマルのフィンを使ってました。「ま、なんとかなるな。」と思いながら我慢してましたが、やっぱフィンは大事ですねー。
シャキシャキ走って・シパシパ動くようになるので、乗ってて気持ちいいです!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、各地で微風コンディション。
パドル&サーフィンは、朝・夕の潮位の下がる時間帯を狙って、芥屋周辺で楽しめそう。
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2011年11月12日 大潮
満潮
10:34 175cm
22:12 195cm
干潮
04:13 23cm
16:05 66cm
日の出時刻 06:46
日没時刻 17:18