ライフの仲間5名で、島根県の波子へサーフトリップに行ってきました。
土曜、朝早くに福岡を出発。
山陽道の王司SAで休憩。

山口の小郡インターで高速を降り、9号線で波子へ。
山口市内にて不思議な車を発見・・・

トランクにキーがささったまま。
どうやって走ってるの!!??
トイレ休憩で道の駅に寄ると・・・

でかすぎやろー!!
昼ちょうどくらいに浜田に到着。
波子に着たらいつも寄るチャンポン屋で昼ごはん。

これは醤油ちゃんぽん。
このチャンポン屋は、塩・みそ・醤油・ピリ辛・とんこつと、5種の味が選べる面白いお店です。
波子海岸に到着。
ウインドサーフィンの大会が開催されてました。

風少し、波ちびっと。
トリップの仲間たち、海を眺める。

昼を過ぎると、風が安定して入りだしました。

波子ウェイブクラシック、レディースクラスがスタート。

・・・の横でYuu、パドル。

ちゃんYとSao、Sayaはサーフィン。
自分は大会会場のブースにある2011年モデルを試乗でウインドサーフィン。
GAASTRA POISON5.8。

パワーがあって、よく走る!
STARBOARDのウェイブ、フリースタイル系のボードたち。

フリースタイルボードのFLARE101を借りてみました。
去年モデルとは大きくテイストが変わり、バリバリのフリスタボードになってます。
コンパクトなのに走りもいいし、かなーり調子いいボードじゃないでしょうか!?
途中、パラパラと雨が降りましたが、軽い風とやさしい微波でちょい乗りできてそれなりに満足でした。
海からあがった後は、大会会場の近くの温泉地、有福温泉へ。
ひなびた温泉街の中では、ちょっと異色なお洒落スポットを発見。

老舗の温泉宿に併設のカフェで、おしゃれーな立ち寄り家族風呂もありました。

風呂から上がり、カフェでまったり。

クリームシチューパイとスイートポテトパイ、しょうが紅茶。

美味でした◎
ついでに夕食もここですることに。
これは僕がオーダーしたお肉プレート、サラダとスープ付きで1800円。

ほっとする優しいお味でした。
仲間がグリーンカレー食べてたんで、ちょこっと味見させてもらいました。
辛いっ! けど、かなり美味しかったです。
カレー食べ終わった二人は、唇がタラコ口になってました(笑)
夕食を終えて外に出ると、なにやらピーヒャラピーヒャラ楽しげな音が・・・
温泉街の神楽殿で、演舞が始まってました。
ドドンドンドン。

神楽殿の横の坂道から、トリップ仲間と観覧。

座席まわりには、ろうそくの灯が。

あやしげで幻想的な雰囲気に包まれました。
宿泊は、島根海浜公園内のバンガローへ。
その頃には夕方降ってた雨も止んでくれ、皆で外に出て海岸近くの階段に座り込み、夜の海を眺めながらトーキングタイム。
夏といえば怪談。階段で怪談(笑)
・・・中にどこからともなくビーチボールが転がってきて、かなりドキッ!!
・・・・あけて日曜。
朝、バンガローから見える海には、しっかりとしたサイズのうねりが。

今回、お世話になったバンガロー。

9時頃チェックアウトし、大会会場へむけ出発。
途中の喫茶店、「きき」でブランチ。

ほっとするモーニングセット。
昼前に大会会場に着。
ほぼ無風でハラ~胸のうねり。
ビーチ右手はレギュラーで綺麗にブレイクし、ショートも楽しそうに乗れてました。
正面と左手はワイドなブレイクでちょっと乗りにくい感じ。
男性陣はパドルとサーフィンで出発。
ちゃんYはサーフィンの集まっている右手へ。Yuuと自分は空いてる左手へ。
みな、慣れないブレイクに苦戦。
僕もまーったく上手く乗れず、かなり恥ずかしい思いをしてチョー凹みました。
昼過ぎに千畳苑前のビーチに移動。
右サイドオフの風がそよそよ、海面サワサワ。
波はセットでハラ~胸くらい。ミドル付近はワイド目にブレイク。
ビーチ右手の洞穴。

いつか波の穏やかなときにくぐってみたいですねー
女子の着替えについていくちゃんY。

こらこらーーーー!! おっ オレもいくーー!!(笑)
Sao、Saya、荒波おしよせる海へ出発。

Yuuはパドルで出発。

2Sis、波にもまれる。

Yuu、バックサイドのアップスン。

なかなかたくましい波乗りをするようになってきたなー◎
サーフィン2ヶ月のちゃんY、上級者の波待ち集団の中につっこむ。

やるねー◎
Sao、テイクオフ。

よしよし、波をしっかり見とるね◎
安定して立つようになってきました。

ちゃんY、沖の波待ちポイントから移動してきて、女性陣のそばで一緒にライド。

I'm flying !
こんどはSaya、テイクオフ。

低い重心が、安定感あってグー◎

Sao、なれて余裕が出来たか、めくれたラッシュを下げようと・・・

おっとっと

ボチャン!

調子にのるからー(笑)
夕方まで乗って海からあがり、波子を出発。
また9号線経由で山口へ。
途中の道の駅「願成就温泉」でお風呂タイム。

男湯、弁慶の湯。

露天風呂。

外には干支地蔵が。

願い叶う?
夕食は、山口市の湯田温泉街にあるハワイ料理屋、「トニーズ・ラハイナ」へ。
カウンター

かんぱーい

フローズンカクテルがうりの一つです。

ハワイと言えばロコモコ。ここのロコモコは本格的かつシンプルでおいし!!

お会計、かなりおまけしてもらいました。
マスター、ありがとーー!! みんな美味しいゆっとったよ。
ダーツなんかもあって楽しめました。
買い忘れのお土産を美東SAで買い込み、一路福岡へ。
福岡着はAM2時とかでした。みんな、遅くなってごめんねーー。
ま、ETC夜間割が適用されたんで良かったのかな?
うーん・・・今回のトリップも、むちゃ楽しかったですね~~
次のトリップ予定は、10月あたまの宮崎。
いまからワクワクします!
土曜、朝早くに福岡を出発。
山陽道の王司SAで休憩。

山口の小郡インターで高速を降り、9号線で波子へ。
山口市内にて不思議な車を発見・・・

トランクにキーがささったまま。
どうやって走ってるの!!??
トイレ休憩で道の駅に寄ると・・・

でかすぎやろー!!
昼ちょうどくらいに浜田に到着。
波子に着たらいつも寄るチャンポン屋で昼ごはん。

これは醤油ちゃんぽん。
このチャンポン屋は、塩・みそ・醤油・ピリ辛・とんこつと、5種の味が選べる面白いお店です。
波子海岸に到着。
ウインドサーフィンの大会が開催されてました。

風少し、波ちびっと。
トリップの仲間たち、海を眺める。

昼を過ぎると、風が安定して入りだしました。

波子ウェイブクラシック、レディースクラスがスタート。

・・・の横でYuu、パドル。

ちゃんYとSao、Sayaはサーフィン。
自分は大会会場のブースにある2011年モデルを試乗でウインドサーフィン。
GAASTRA POISON5.8。

パワーがあって、よく走る!
STARBOARDのウェイブ、フリースタイル系のボードたち。

フリースタイルボードのFLARE101を借りてみました。
去年モデルとは大きくテイストが変わり、バリバリのフリスタボードになってます。
コンパクトなのに走りもいいし、かなーり調子いいボードじゃないでしょうか!?
途中、パラパラと雨が降りましたが、軽い風とやさしい微波でちょい乗りできてそれなりに満足でした。
海からあがった後は、大会会場の近くの温泉地、有福温泉へ。
ひなびた温泉街の中では、ちょっと異色なお洒落スポットを発見。

老舗の温泉宿に併設のカフェで、おしゃれーな立ち寄り家族風呂もありました。

風呂から上がり、カフェでまったり。

クリームシチューパイとスイートポテトパイ、しょうが紅茶。

美味でした◎
ついでに夕食もここですることに。
これは僕がオーダーしたお肉プレート、サラダとスープ付きで1800円。

ほっとする優しいお味でした。
仲間がグリーンカレー食べてたんで、ちょこっと味見させてもらいました。
辛いっ! けど、かなり美味しかったです。
カレー食べ終わった二人は、唇がタラコ口になってました(笑)
夕食を終えて外に出ると、なにやらピーヒャラピーヒャラ楽しげな音が・・・
温泉街の神楽殿で、演舞が始まってました。
ドドンドンドン。

神楽殿の横の坂道から、トリップ仲間と観覧。

座席まわりには、ろうそくの灯が。

あやしげで幻想的な雰囲気に包まれました。
宿泊は、島根海浜公園内のバンガローへ。
その頃には夕方降ってた雨も止んでくれ、皆で外に出て海岸近くの階段に座り込み、夜の海を眺めながらトーキングタイム。
夏といえば怪談。階段で怪談(笑)
・・・中にどこからともなくビーチボールが転がってきて、かなりドキッ!!
・・・・あけて日曜。
朝、バンガローから見える海には、しっかりとしたサイズのうねりが。

今回、お世話になったバンガロー。

9時頃チェックアウトし、大会会場へむけ出発。
途中の喫茶店、「きき」でブランチ。

ほっとするモーニングセット。
昼前に大会会場に着。
ほぼ無風でハラ~胸のうねり。
ビーチ右手はレギュラーで綺麗にブレイクし、ショートも楽しそうに乗れてました。
正面と左手はワイドなブレイクでちょっと乗りにくい感じ。
男性陣はパドルとサーフィンで出発。
ちゃんYはサーフィンの集まっている右手へ。Yuuと自分は空いてる左手へ。
みな、慣れないブレイクに苦戦。
僕もまーったく上手く乗れず、かなり恥ずかしい思いをしてチョー凹みました。
昼過ぎに千畳苑前のビーチに移動。
右サイドオフの風がそよそよ、海面サワサワ。
波はセットでハラ~胸くらい。ミドル付近はワイド目にブレイク。
ビーチ右手の洞穴。

いつか波の穏やかなときにくぐってみたいですねー
女子の着替えについていくちゃんY。

こらこらーーーー!! おっ オレもいくーー!!(笑)
Sao、Saya、荒波おしよせる海へ出発。

Yuuはパドルで出発。

2Sis、波にもまれる。

Yuu、バックサイドのアップスン。

なかなかたくましい波乗りをするようになってきたなー◎
サーフィン2ヶ月のちゃんY、上級者の波待ち集団の中につっこむ。

やるねー◎
Sao、テイクオフ。

よしよし、波をしっかり見とるね◎
安定して立つようになってきました。

ちゃんY、沖の波待ちポイントから移動してきて、女性陣のそばで一緒にライド。

I'm flying !
こんどはSaya、テイクオフ。

低い重心が、安定感あってグー◎

Sao、なれて余裕が出来たか、めくれたラッシュを下げようと・・・

おっとっと

ボチャン!

調子にのるからー(笑)
夕方まで乗って海からあがり、波子を出発。
また9号線経由で山口へ。
途中の道の駅「願成就温泉」でお風呂タイム。

男湯、弁慶の湯。

露天風呂。

外には干支地蔵が。

願い叶う?
夕食は、山口市の湯田温泉街にあるハワイ料理屋、「トニーズ・ラハイナ」へ。
カウンター

かんぱーい

フローズンカクテルがうりの一つです。

ハワイと言えばロコモコ。ここのロコモコは本格的かつシンプルでおいし!!

お会計、かなりおまけしてもらいました。
マスター、ありがとーー!! みんな美味しいゆっとったよ。
ダーツなんかもあって楽しめました。
買い忘れのお土産を美東SAで買い込み、一路福岡へ。
福岡着はAM2時とかでした。みんな、遅くなってごめんねーー。
ま、ETC夜間割が適用されたんで良かったのかな?
うーん・・・今回のトリップも、むちゃ楽しかったですね~~
次のトリップ予定は、10月あたまの宮崎。
いまからワクワクします!