今週末は、島根県の波子海岸でウインドサーフィンの大会が開催されます。
種目はウェイブライディング。ウインドサーフィンで波に乗り・ジャンプをして、その優劣を争う競技です。
Life の仲間数人で、大会観戦トリップに出かけますので、17・18日のレッスン・レンタルはお休みさせていただきます。
土曜は風弱く・微波の海。日曜の午後は右サイドの風が少し吹いて、なんとか大会できそうな予報です。
大会の観戦にフリーライディング、さらにニューモデルの試乗と、色々と楽しめそうですね。ワクワクしますなー!!
F1イタリアGP、終わりましたね。
フェラーリ・アロンソ・・・いくら頑張っても運が良くても、3位がやっとな状態。可哀想すぎる!!
だいたい、DRSってなんなん!?速い車が遅い車を抜きやすくなっただけの「ラクラク追い越しボタン」。あーんなの必要なし!! 逆に、ドライバーの戦略や技術を要するKERSは、まぁOK。
今年のF1は、「速いクルマが勝つ」が顕著すぎてドライバーの力が反映されにくく、なんかちょっと・・・な感じですね。まるで「速すぎウイリアムズ vs セナ」のころのような状態で、今はそれが、「レッドブル&マクラーレン vs アロンソ」の構図になってます。
アロンソの他のトップドライバーと大きく違うところは、たとえ相手が周回遅れでも、フェアな抜き方をするところ。普通、周回遅れに対しては少々強引な抜き方をするのがトップドライバーの資質とか考えられているけど、アロンソはそれをしない。抜かれるときも、かなりフェアにあっぱれな抜かれ方をします。相手を尊重している感じがグー。
対して、マクラーレン・ハミルトンとかレッドブル・ベッテルとか、ちょっと強引でワガママなドライビングに見えます。速いクルマであんな乗り方してりゃ、そりゃ勝てるさ!
それでもアロンソ、2011年ドライバーズ・ランキング2位。
泣けてくるねーー 頑張れ!!アロンソ!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、各地で初心者向きのコンディション。
パドル&サーフィンは、夕方の芥屋でギリギリできるかな?
明日のライフは、昼過ぎから芥屋に行ってます。
博多港
2011年09月14日 大潮
満潮
10:36 212cm
22:46 213cm
干潮
04:22 46cm
16:33 56cm
日の出時刻 06:00
日没時刻 18:27
種目はウェイブライディング。ウインドサーフィンで波に乗り・ジャンプをして、その優劣を争う競技です。
Life の仲間数人で、大会観戦トリップに出かけますので、17・18日のレッスン・レンタルはお休みさせていただきます。
土曜は風弱く・微波の海。日曜の午後は右サイドの風が少し吹いて、なんとか大会できそうな予報です。
大会の観戦にフリーライディング、さらにニューモデルの試乗と、色々と楽しめそうですね。ワクワクしますなー!!
F1イタリアGP、終わりましたね。
フェラーリ・アロンソ・・・いくら頑張っても運が良くても、3位がやっとな状態。可哀想すぎる!!
だいたい、DRSってなんなん!?速い車が遅い車を抜きやすくなっただけの「ラクラク追い越しボタン」。あーんなの必要なし!! 逆に、ドライバーの戦略や技術を要するKERSは、まぁOK。
今年のF1は、「速いクルマが勝つ」が顕著すぎてドライバーの力が反映されにくく、なんかちょっと・・・な感じですね。まるで「速すぎウイリアムズ vs セナ」のころのような状態で、今はそれが、「レッドブル&マクラーレン vs アロンソ」の構図になってます。
アロンソの他のトップドライバーと大きく違うところは、たとえ相手が周回遅れでも、フェアな抜き方をするところ。普通、周回遅れに対しては少々強引な抜き方をするのがトップドライバーの資質とか考えられているけど、アロンソはそれをしない。抜かれるときも、かなりフェアにあっぱれな抜かれ方をします。相手を尊重している感じがグー。
対して、マクラーレン・ハミルトンとかレッドブル・ベッテルとか、ちょっと強引でワガママなドライビングに見えます。速いクルマであんな乗り方してりゃ、そりゃ勝てるさ!
それでもアロンソ、2011年ドライバーズ・ランキング2位。
泣けてくるねーー 頑張れ!!アロンソ!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、各地で初心者向きのコンディション。
パドル&サーフィンは、夕方の芥屋でギリギリできるかな?
明日のライフは、昼過ぎから芥屋に行ってます。
博多港
2011年09月14日 大潮
満潮
10:36 212cm
22:46 213cm
干潮
04:22 46cm
16:33 56cm
日の出時刻 06:00
日没時刻 18:27