午前中は波ほぼ無しな状態だったのに、昼過ぎからいきなりうねりUP。
昼過ぎから、野北ヒノデ周辺でパドル&サーフィンしました。
乗り始めは右サイドから少し風が入り、海面ざわざわ。夕方にかけて無風に。
波はヒザ~腰、セットで腹。
ワタくしとOはパドルサーフィン、ちゃんYはサーフィン。
ワタくし、KAZUMA Milkman SUP 8.2。

O、KAZUMA Shibi SUP 9.0。

ちゃんY、SOFTECH 8.0。

今日の波質には、この三つのボードがとても合ってました。
遠くから届いたうねりって、振幅は狭く波長は長いため、ブレイクがタルくなり、浮力のあるボードが必要になります。
しっかし今日は、ぜんぜんうまく乗れんかった!!
風邪気味で体に力が入らず、あと一歩の踏み込みやパドリングが出来なくて、スピードのない波乗りでした。五感にも厚いフィルターがかかったようで、反応が遅れまくりで、キレもなし。
波乗りって、体の具合が悪いと、ぜんっぜんダメになりますねー
早く寝て明日に備えます。
さて明日は、南東の風、波少し。
ウインドサーフィンには、明日はイマイチかな。
パドル&サーフィンは、野北周辺で楽しめそうです。初心者は野北港がいいかな。
明日のライフは、午前中から野北方面へ出かけてます。
博多港
2011年09月11日 大潮
満潮
09:00 211cm
21:34 201cm
干潮
02:47 68cm
15:29 48cm
日の出時刻 05:58
日没時刻 18:31
昼過ぎから、野北ヒノデ周辺でパドル&サーフィンしました。
乗り始めは右サイドから少し風が入り、海面ざわざわ。夕方にかけて無風に。
波はヒザ~腰、セットで腹。
ワタくしとOはパドルサーフィン、ちゃんYはサーフィン。
ワタくし、KAZUMA Milkman SUP 8.2。

O、KAZUMA Shibi SUP 9.0。

ちゃんY、SOFTECH 8.0。

今日の波質には、この三つのボードがとても合ってました。
遠くから届いたうねりって、振幅は狭く波長は長いため、ブレイクがタルくなり、浮力のあるボードが必要になります。
しっかし今日は、ぜんぜんうまく乗れんかった!!
風邪気味で体に力が入らず、あと一歩の踏み込みやパドリングが出来なくて、スピードのない波乗りでした。五感にも厚いフィルターがかかったようで、反応が遅れまくりで、キレもなし。
波乗りって、体の具合が悪いと、ぜんっぜんダメになりますねー
早く寝て明日に備えます。
さて明日は、南東の風、波少し。
ウインドサーフィンには、明日はイマイチかな。
パドル&サーフィンは、野北周辺で楽しめそうです。初心者は野北港がいいかな。
明日のライフは、午前中から野北方面へ出かけてます。
博多港
2011年09月11日 大潮
満潮
09:00 211cm
21:34 201cm
干潮
02:47 68cm
15:29 48cm
日の出時刻 05:58
日没時刻 18:31