まずはお知らせ。
ウインド&カイト&パドルの千葉大会、台風のため延期になりました。
開催予定日は、2011/10/22(土)~23(日)だそうです。
みなさん、行ってみたくないですか!?
大会主催のTEDSURFさんのブログ↓
http://www.tedsurf.com/blog/
さて今日は、昼から、野北港でパドルサーフィン。
右サイドの風がときおり強く入り、海面荒れ気味。波はセットで腰~腹。
漁港側
風の影響は少ないものの、波サイズが小さく、セットでヒザくらい。

左手岩場付近
風の影響で波がヨレヨレ、セットで腰~腹。

あまり良いコンディションではありませんでしたが、トレーニングと割り切って、KAZUMA Milkman SUP 8.2 で出発。

強い風で波のトップがつぶされ、ただでさえタルい野北港の波が、さらにタルくパワーダウンした波になってしまってました。フェイスもぼちゃぼちゃした感じで、ボードを走らせるのに一苦労。
フェイスにパワーが無いのにトップがブレイクしているので、ボードのコントロールもシビアでした。
なんだかんだと3時間くらい乗ったかな?
難しいコンディションでしたが、とってもいい練習になりました。
Milkman 8.2 のおかげで、荒れたパワーゾーンの小さく・狭い波でも、キビキビ動き回って楽しむことが出来ました。ホンと、いいボードです。
先日、仲間の STARBOARD 7.11 と、ライフの KAZUMA Milkman SUP 8.2 を交換しながら乗ってみました。
Milkman8.2に乗った後は、STARBOARD 7.11をとても大きく感じました。静止時も、かなりSTARBOARD 7.11の方が安定しています。STARBOARD 7.11に比べると、Milkman8.2は静止時かなりフラフラします。
動きは、Milkman8.2の方が一回り小さい感じがして、取り回しが軽いし加速も鋭いです。
KAZUMA Milkman SUP 8.2 のスペックは、8.2×28.5×3.75 です。
STARBOARD 7.11に乗ったことがあって、新しくKAZUMA でボードを作ろうと思っているかたはご参考に。
さて明日は、北北西の風が強く、波しっかり。
ウインドサーフィンは、上級者は勝浦や福間で波乗りで楽しめそう。初中級者にはハードな海かな。
パドル&サーフィンは、野北港で風をかわして楽しみましょう。
博多港
2011年09月04日 小潮
満潮
01:08 205cm
14:30 161cm
干潮
08:24 71cm
19:52 108cm
日の出時刻 05:53
日没時刻 18:41
ウインド&カイト&パドルの千葉大会、台風のため延期になりました。
開催予定日は、2011/10/22(土)~23(日)だそうです。
みなさん、行ってみたくないですか!?
大会主催のTEDSURFさんのブログ↓
http://www.tedsurf.com/blog/
さて今日は、昼から、野北港でパドルサーフィン。
右サイドの風がときおり強く入り、海面荒れ気味。波はセットで腰~腹。
漁港側
風の影響は少ないものの、波サイズが小さく、セットでヒザくらい。

左手岩場付近
風の影響で波がヨレヨレ、セットで腰~腹。

あまり良いコンディションではありませんでしたが、トレーニングと割り切って、KAZUMA Milkman SUP 8.2 で出発。

強い風で波のトップがつぶされ、ただでさえタルい野北港の波が、さらにタルくパワーダウンした波になってしまってました。フェイスもぼちゃぼちゃした感じで、ボードを走らせるのに一苦労。
フェイスにパワーが無いのにトップがブレイクしているので、ボードのコントロールもシビアでした。
なんだかんだと3時間くらい乗ったかな?
難しいコンディションでしたが、とってもいい練習になりました。
Milkman 8.2 のおかげで、荒れたパワーゾーンの小さく・狭い波でも、キビキビ動き回って楽しむことが出来ました。ホンと、いいボードです。
先日、仲間の STARBOARD 7.11 と、ライフの KAZUMA Milkman SUP 8.2 を交換しながら乗ってみました。
Milkman8.2に乗った後は、STARBOARD 7.11をとても大きく感じました。静止時も、かなりSTARBOARD 7.11の方が安定しています。STARBOARD 7.11に比べると、Milkman8.2は静止時かなりフラフラします。
動きは、Milkman8.2の方が一回り小さい感じがして、取り回しが軽いし加速も鋭いです。
KAZUMA Milkman SUP 8.2 のスペックは、8.2×28.5×3.75 です。
STARBOARD 7.11に乗ったことがあって、新しくKAZUMA でボードを作ろうと思っているかたはご参考に。
さて明日は、北北西の風が強く、波しっかり。
ウインドサーフィンは、上級者は勝浦や福間で波乗りで楽しめそう。初中級者にはハードな海かな。
パドル&サーフィンは、野北港で風をかわして楽しみましょう。
博多港
2011年09月04日 小潮
満潮
01:08 205cm
14:30 161cm
干潮
08:24 71cm
19:52 108cm
日の出時刻 05:53
日没時刻 18:41