8月も今日で終わりですね。
明日からは食欲の秋!(違った)スポーツの秋!がスタート。
といっても、海はまだぜんぜん夏の暑さが続いてます。9月いっぱいは海パンでOK。
台風が近づいていますね。
明日・明後日からは風も強くなってきそうです。ひさびさにウインドで波乗りできるかな!?
パドルやサーフィンは、風を避けるところでやることになりそうです。
ところで、この日記のアクセスが、ここ最近2ヶ月くらいなんか凄い多くなっていて、ちょっとプレッシャーを感じてます。多い日は1500をこえることも・・・うーーん・・・これじゃうかつなことは書けないなー
・・・とは言っても何も変えようもないし、今までどおり、好きなことを書かせてもらいます。
気に入らなかったらスルーしてください(笑)
さて、10日前にLifeにやって来た、新しいパドルボード KAZUMA Milkman SUP 8.2。

このボード、最高に調子いいんですが、その一番の理由はやっぱりそのトータルなバランスの良さにあるような気がします。
軽いだけのボードでもなく、薄いだけのボードでもなく、短いだけのボードでもなく、(スピードを重視して)アウトラインを絞っただけのボードでもなく、全てをトータルしたバランスに優れているボードだと思います。
この、トータルなバランスを最適化する能力に優れているのが、KAZUMAというブランドの素晴らしく良いところですね。またこのトータルなバランスってのが、波乗りボードにおいては一番大切なところだったりしますよね。
もし、「パドルサーフィン、上手くなりたい!!」と思っている人が居たら、1本目は9~10ftのプロダクションボードに乗り込んで基礎をつけるとして、2本目からはKAZUMAのボードに乗ることをお勧めします。
2本目としてお勧めなのは、Shibiモデルの9ft前後。女性なら8.5ftくらいが適当でしょうか?
このモデルは、レイルが入れやすいわりに静止安定性が高いのが特徴で、初中級者の波乗りトライを強力にバックアップしてくれます。
2本目にしっかり乗れるようになったら、3本目はやっぱり、Milkmanモデルの8ft前後が良さそうです。(女子なら7.8くらい?)荒れた海面で乗ることが多いなら、8ftを切る長さは、ちょっと立ってるのがツライかな?
僕(体重60キロ弱)は、8.2×28.5×3.75 のスペックで、どんなコンディションでもこれ一本でいけそうです。
KAZUMAのパドルボードのいいとこは、「サーフボード」であること。
波のパワーを上手く使ったときにこそ、よく動いてくれます。自然と波のパワーを上手く使えるようになっていくんです。この辺が、普通の「パドルボード」とは大きく違うところですね。
さて明日は、北東の風のちやや強く、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津でしっかり走れそう。初心者は午前中が無難かな・
パドル&サーフィンは、早朝の芥屋がよさげ。
明日のライフは、早朝から糸島方面へ海チェックへ出かけます。
博多港
2011年09月01日 中潮
満潮
11:52 225cm
23:54 227cm
干潮
05:35 39cm
17:56 53cm
日の出時刻 05:51
日没時刻 18:45
明日からは食欲の秋!(違った)スポーツの秋!がスタート。
といっても、海はまだぜんぜん夏の暑さが続いてます。9月いっぱいは海パンでOK。
台風が近づいていますね。
明日・明後日からは風も強くなってきそうです。ひさびさにウインドで波乗りできるかな!?
パドルやサーフィンは、風を避けるところでやることになりそうです。
ところで、この日記のアクセスが、ここ最近2ヶ月くらいなんか凄い多くなっていて、ちょっとプレッシャーを感じてます。多い日は1500をこえることも・・・うーーん・・・これじゃうかつなことは書けないなー
・・・とは言っても何も変えようもないし、今までどおり、好きなことを書かせてもらいます。
気に入らなかったらスルーしてください(笑)
さて、10日前にLifeにやって来た、新しいパドルボード KAZUMA Milkman SUP 8.2。

このボード、最高に調子いいんですが、その一番の理由はやっぱりそのトータルなバランスの良さにあるような気がします。
軽いだけのボードでもなく、薄いだけのボードでもなく、短いだけのボードでもなく、(スピードを重視して)アウトラインを絞っただけのボードでもなく、全てをトータルしたバランスに優れているボードだと思います。
この、トータルなバランスを最適化する能力に優れているのが、KAZUMAというブランドの素晴らしく良いところですね。またこのトータルなバランスってのが、波乗りボードにおいては一番大切なところだったりしますよね。
もし、「パドルサーフィン、上手くなりたい!!」と思っている人が居たら、1本目は9~10ftのプロダクションボードに乗り込んで基礎をつけるとして、2本目からはKAZUMAのボードに乗ることをお勧めします。
2本目としてお勧めなのは、Shibiモデルの9ft前後。女性なら8.5ftくらいが適当でしょうか?
このモデルは、レイルが入れやすいわりに静止安定性が高いのが特徴で、初中級者の波乗りトライを強力にバックアップしてくれます。
2本目にしっかり乗れるようになったら、3本目はやっぱり、Milkmanモデルの8ft前後が良さそうです。(女子なら7.8くらい?)荒れた海面で乗ることが多いなら、8ftを切る長さは、ちょっと立ってるのがツライかな?
僕(体重60キロ弱)は、8.2×28.5×3.75 のスペックで、どんなコンディションでもこれ一本でいけそうです。
KAZUMAのパドルボードのいいとこは、「サーフボード」であること。
波のパワーを上手く使ったときにこそ、よく動いてくれます。自然と波のパワーを上手く使えるようになっていくんです。この辺が、普通の「パドルボード」とは大きく違うところですね。
さて明日は、北東の風のちやや強く、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津でしっかり走れそう。初心者は午前中が無難かな・
パドル&サーフィンは、早朝の芥屋がよさげ。
明日のライフは、早朝から糸島方面へ海チェックへ出かけます。
博多港
2011年09月01日 中潮
満潮
11:52 225cm
23:54 227cm
干潮
05:35 39cm
17:56 53cm
日の出時刻 05:51
日没時刻 18:45