午前中、芥屋でパドル&サーフィン。
右クロスオンの風が少し入り、海面は荒れ気味。波はモモ~ハラ、たまに腰。

ちゃんYはソフトボード、Oと自分はパドルボードで出発。
自分は KAZUMA Milkman SUP 8.2 、4度目のライディングでした。
表です。

裏です。

風が強く、海面も荒れていて、パドルボードで立っているのは結構しんどかったですが、いったん波に乗ったらかなり楽しめました。
新しいKAZUMA、かなーーり調子いいです。
と言うか、乗っててすっごい楽しい!気持ちいい!!
気持ちよすぎて、なんど吼えたことか(笑)
波のパワーセクションでの安定性と機動性が抜群です。このボードなら、かなり攻めたライディングが出来ます。波のやばいとこで、とにかく使いやすい!!
沖へのゲティングアウトでは、波越えのときに細くて薄いノーズが軽く水に潜ってくれて、ボードの前後のゆれが軽減されます。スープでも押し戻されにくいです。
ただ、調子に乗って「ドルフィンスルー」なんかやろうとしたら、タイミングによっては大変なことになります。ショートやボディボでよく使う、「ロケットスタート」状態になって、ボードが波から飛び出てきてしまいます。これには注意したほうがいいですね。
今日は、波乗り的には結構ハードなコンディションでしたが、ちゃんY、上級者が波待ちしている沖のラインまでやってきて、なかなか上手く乗ってました。うんうん、良い感じに育ってるなー おじさんは嬉しいよ。
いつもの通り、夜勤明けのOは、いつもの通りハードに波を攻めて、何度もやばい巻かれ方をしてました。重たい9.8で、あれは怖い!! Oらしいっちゃらしいけど、くれぐれもケガには気をつけてねー
ライフのメンズ仲間は、攻め癖の強い人間ばかりですなー
今日のような風の強い荒れた海面でも、KAZUMA Milkman SUP 8.2、波待ちで立っているのは少しフラフラするものの、普通に乗れました。波に乗ったら、ちょーしいい!
早く、もっと大きな波で乗ってみたいです。
夕方、具合の悪いチビちゃん(迷い赤ちゃんネコ)を、病院へ連れて行きました。
浣腸してもらって、注射してもらって、お薬ももらい、まず一息つきました。
注射痛かったよーって言ってるみたい(笑)

帰りの車の中では、ひざの上で爆睡。しっかり寝なされ◎

さて明日は、北東の風ちょこっと、波まずまず。
ウインドサーフィンは、中上級者は串崎で波乗りできるかも?初心者には波・風とも強いかな。
パドル&サーフィンは、風の弱い早朝が楽しそう、昼間は風をかわすところで楽しみましょう。
明日のライフは、早朝、芥屋か野北ニギノ浜で朝練からスタートします。
博多港
2011年08月26日 中潮
満潮
07:30 194cm
20:30 185cm
干潮
01:16 107cm
14:05 53cm
日の出時刻 05:47
日没時刻 18:52
右クロスオンの風が少し入り、海面は荒れ気味。波はモモ~ハラ、たまに腰。

ちゃんYはソフトボード、Oと自分はパドルボードで出発。
自分は KAZUMA Milkman SUP 8.2 、4度目のライディングでした。
表です。

裏です。

風が強く、海面も荒れていて、パドルボードで立っているのは結構しんどかったですが、いったん波に乗ったらかなり楽しめました。
新しいKAZUMA、かなーーり調子いいです。
と言うか、乗っててすっごい楽しい!気持ちいい!!
気持ちよすぎて、なんど吼えたことか(笑)
波のパワーセクションでの安定性と機動性が抜群です。このボードなら、かなり攻めたライディングが出来ます。波のやばいとこで、とにかく使いやすい!!
沖へのゲティングアウトでは、波越えのときに細くて薄いノーズが軽く水に潜ってくれて、ボードの前後のゆれが軽減されます。スープでも押し戻されにくいです。
ただ、調子に乗って「ドルフィンスルー」なんかやろうとしたら、タイミングによっては大変なことになります。ショートやボディボでよく使う、「ロケットスタート」状態になって、ボードが波から飛び出てきてしまいます。これには注意したほうがいいですね。
今日は、波乗り的には結構ハードなコンディションでしたが、ちゃんY、上級者が波待ちしている沖のラインまでやってきて、なかなか上手く乗ってました。うんうん、良い感じに育ってるなー おじさんは嬉しいよ。
いつもの通り、夜勤明けのOは、いつもの通りハードに波を攻めて、何度もやばい巻かれ方をしてました。重たい9.8で、あれは怖い!! Oらしいっちゃらしいけど、くれぐれもケガには気をつけてねー
ライフのメンズ仲間は、攻め癖の強い人間ばかりですなー
今日のような風の強い荒れた海面でも、KAZUMA Milkman SUP 8.2、波待ちで立っているのは少しフラフラするものの、普通に乗れました。波に乗ったら、ちょーしいい!
早く、もっと大きな波で乗ってみたいです。
夕方、具合の悪いチビちゃん(迷い赤ちゃんネコ)を、病院へ連れて行きました。
浣腸してもらって、注射してもらって、お薬ももらい、まず一息つきました。
注射痛かったよーって言ってるみたい(笑)

帰りの車の中では、ひざの上で爆睡。しっかり寝なされ◎

さて明日は、北東の風ちょこっと、波まずまず。
ウインドサーフィンは、中上級者は串崎で波乗りできるかも?初心者には波・風とも強いかな。
パドル&サーフィンは、風の弱い早朝が楽しそう、昼間は風をかわすところで楽しみましょう。
明日のライフは、早朝、芥屋か野北ニギノ浜で朝練からスタートします。
博多港
2011年08月26日 中潮
満潮
07:30 194cm
20:30 185cm
干潮
01:16 107cm
14:05 53cm
日の出時刻 05:47
日没時刻 18:52