今日も雷がゴロゴロ鳴ってますねー
昨日、午前中と昼過ぎに芥屋でパドルサーフィンしてたのですが、2回とも雷が鳴り出して短時間で強制終了でした。
午前中の様子

コンディションは、風そよそよ、海面さわさわ、波はヒザ~腰。
昼過ぎの様子

コンディションは、風そよそよ、海面さわさわ、波はヒザ~モモ。
KAZUMA Milkman SUP 8.2、2度目の試乗。

後ろ足を置く位置がだいたい掴めてきました。
腰~腹のコンディションで、ガッツりマニューバに入ったときは、テイルにあるカズマのマークのちょい後ろを踏む(半分かかるくらい)感じがしっくりきます。これは分かりやすくていい!!

もちろん、強い蹴り出しをするときや、波のパワーが上がったら、もっと後ろを踏みます。
ちなみに、テイクオフのときも同じ位置を踏んでます。
これも分かりやすくていい!!
昨日は、ショートもボチボチいけるくらい波質が良かったので、このあたりの上手い人がたくさん集まってました。
中でも、ライトグリーンのボードの某ショップのライダーさんは群を抜いて上手かったですねー
とにかく速い!!一人だけスピードが違いました。
「スピード出したけりゃ、波のパワーゾーンに居るべし。」
ですね~~
昨日はコンディションが良かったので、混雑も相当でした。
感じの良い人・悪い人、様々でしたが、感じが良くて上手い人の方が、見ててカッコいいですね。
遊びなんだし、笑顔・笑顔!!
本日のレポートは後ほど・・・
昨日、午前中と昼過ぎに芥屋でパドルサーフィンしてたのですが、2回とも雷が鳴り出して短時間で強制終了でした。
午前中の様子

コンディションは、風そよそよ、海面さわさわ、波はヒザ~腰。
昼過ぎの様子

コンディションは、風そよそよ、海面さわさわ、波はヒザ~モモ。
KAZUMA Milkman SUP 8.2、2度目の試乗。

後ろ足を置く位置がだいたい掴めてきました。
腰~腹のコンディションで、ガッツりマニューバに入ったときは、テイルにあるカズマのマークのちょい後ろを踏む(半分かかるくらい)感じがしっくりきます。これは分かりやすくていい!!

もちろん、強い蹴り出しをするときや、波のパワーが上がったら、もっと後ろを踏みます。
ちなみに、テイクオフのときも同じ位置を踏んでます。
これも分かりやすくていい!!
昨日は、ショートもボチボチいけるくらい波質が良かったので、このあたりの上手い人がたくさん集まってました。
中でも、ライトグリーンのボードの某ショップのライダーさんは群を抜いて上手かったですねー
とにかく速い!!一人だけスピードが違いました。
「スピード出したけりゃ、波のパワーゾーンに居るべし。」
ですね~~
昨日はコンディションが良かったので、混雑も相当でした。
感じの良い人・悪い人、様々でしたが、感じが良くて上手い人の方が、見ててカッコいいですね。
遊びなんだし、笑顔・笑顔!!
本日のレポートは後ほど・・・