午前中から、野北ニギノ浜でサーフィン&ウインドサーフィン。
左サイドオフの風がやや強く、波はスネ前後。

初めてまともに使ってみました。SPLASHの7。かなり分厚いソフトボードです。

うーーん・・・動くんだけど、ドライブ感がないっすねー
足先だけでちょこちょこ動かせてしまうので、気をつけて乗らないと変なクセがついてしまいそうな・・・ でも、よく動くから面白いのは面白いです。テイクオフも早いし。
昼前に少し波サイズがアップ。ヒザちょいくらいのがコンスタントに入ってきてました。
昼過ぎからは、ウインドサーフィン。
セイル5.3にボード75リッターで出発。ボチボチ走るが、ウインドの波乗りには波が小さすぎ。
H嬢。この娘は良く走ります。

T村さん。オフザリップ。

Fさん。ダウンザラインからのボトムターン。

波がちっちゃくて、なんか今一歩な感じでしたね。
15時頃から、芥屋に移動してサーフィン。
左オフの風が少し、海面サワサワ、波スネ~ヒザちょい。

SPLASHの7に試乗、ちゃんY。
始めはかなり苦労してましたが、少しするとボチボチ乗れるようになってました。

ちゃんYとFさん。仲間同士なら、同じ波にテイクオフしてもお気楽です。

Fさん、フロントのアップスン。

はい加速ー

後半、ちゃんYが撮影を交代してくれました。ありがと!
わたくし、バックサイド。SOFTECHの8でイッテます。

波伝説の15時28分の情報では、「スネのショアブレイクでサーフィンは不可能。」となってましたが、充分に楽しく乗れました・・・これ↓、スネのショアブレイクではないですよね!?ちゃんと見に行ってくれてるのかなー

さて明日は、南西の風やや強く、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北ニギノ浜でチビ波で波乗りできるかも?初心者は採石場あたりがいいかな。
パドル&サーフィンは、朝・夕は芥屋、昼は野北ニギノ浜で微小波で遊べそう。
明日のライフは、昼から糸島方面へ出かけます。明日はレンタル道具はすべて貸切状態になってます。
博多港
2011年08月18日 中潮
満潮
12:04 198cm
干潮
05:56 66cm
17:54 70cm
日の出時刻 05:42
日没時刻 19:02
左サイドオフの風がやや強く、波はスネ前後。

初めてまともに使ってみました。SPLASHの7。かなり分厚いソフトボードです。

うーーん・・・動くんだけど、ドライブ感がないっすねー
足先だけでちょこちょこ動かせてしまうので、気をつけて乗らないと変なクセがついてしまいそうな・・・ でも、よく動くから面白いのは面白いです。テイクオフも早いし。
昼前に少し波サイズがアップ。ヒザちょいくらいのがコンスタントに入ってきてました。
昼過ぎからは、ウインドサーフィン。
セイル5.3にボード75リッターで出発。ボチボチ走るが、ウインドの波乗りには波が小さすぎ。
H嬢。この娘は良く走ります。

T村さん。オフザリップ。

Fさん。ダウンザラインからのボトムターン。

波がちっちゃくて、なんか今一歩な感じでしたね。
15時頃から、芥屋に移動してサーフィン。
左オフの風が少し、海面サワサワ、波スネ~ヒザちょい。

SPLASHの7に試乗、ちゃんY。
始めはかなり苦労してましたが、少しするとボチボチ乗れるようになってました。

ちゃんYとFさん。仲間同士なら、同じ波にテイクオフしてもお気楽です。

Fさん、フロントのアップスン。

はい加速ー

後半、ちゃんYが撮影を交代してくれました。ありがと!
わたくし、バックサイド。SOFTECHの8でイッテます。

波伝説の15時28分の情報では、「スネのショアブレイクでサーフィンは不可能。」となってましたが、充分に楽しく乗れました・・・これ↓、スネのショアブレイクではないですよね!?ちゃんと見に行ってくれてるのかなー

さて明日は、南西の風やや強く、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北ニギノ浜でチビ波で波乗りできるかも?初心者は採石場あたりがいいかな。
パドル&サーフィンは、朝・夕は芥屋、昼は野北ニギノ浜で微小波で遊べそう。
明日のライフは、昼から糸島方面へ出かけます。明日はレンタル道具はすべて貸切状態になってます。
博多港
2011年08月18日 中潮
満潮
12:04 198cm
干潮
05:56 66cm
17:54 70cm
日の出時刻 05:42
日没時刻 19:02