午前中、野北ニギノ浜でパドル&サーフィン。
左サイドオフの風そよそよ、海面ざわざわ。波スネ~ヒザ。

ケンジM、テイクオフ。

ボットムターン!

出番を待つKie、奥には波に乗ってきてプルアウトするFさん。

早朝族クラさん。早々とお帰り。
波乗り暦半年ほどなのに、波の一番いいとこにいました。見えてますねー◎

僕は今日もコレで。SOFTECHの8。

ケンジMとFさんは、パドルで。
やっぱ僕らサーフボードの人々に比べ、圧倒的に波が見えてましたね。
パドルの視線の高さは、波乗りでは強力な武器ですなー
ところで今日のニギノ浜、大潮ということもあり、海に向かって左から右への流れが少し強かったです。なのにそれに気づいていない人は、どんどん流されて波のブレイクするポイントを外していました。
波待ちしているときは、沖だけを見るのではなく、360度をしっかり見渡すクセをつけたほうがいいと思います。ポジションのキープのためだけでなく、波がどういう風にブレイクしていくかを観察してテイクオフ後のコースどりの参考にしたり、波待ちしている人やゲティングアウトしてくる人の分布具合も頭に入れることができます。
波待ち中は、キョロキョロしましょう。
さて明日は、南西の風少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北ニギノ浜で微小波で波乗りできるかも?初心者は夕方がいいかな?
パドル&サーフィンは、野北ニギノ浜で朝から乗りましょう。
明日のライフは、朝から野北方面へ出かけます。
博多港
2011年08月16日 大潮
満潮
11:00 217cm
23:27 206cm
干潮
04:50 59cm
17:14 52cm
日の出時刻 05:40
日没時刻 19:04
左サイドオフの風そよそよ、海面ざわざわ。波スネ~ヒザ。

ケンジM、テイクオフ。

ボットムターン!

出番を待つKie、奥には波に乗ってきてプルアウトするFさん。

早朝族クラさん。早々とお帰り。
波乗り暦半年ほどなのに、波の一番いいとこにいました。見えてますねー◎

僕は今日もコレで。SOFTECHの8。

ケンジMとFさんは、パドルで。
やっぱ僕らサーフボードの人々に比べ、圧倒的に波が見えてましたね。
パドルの視線の高さは、波乗りでは強力な武器ですなー
ところで今日のニギノ浜、大潮ということもあり、海に向かって左から右への流れが少し強かったです。なのにそれに気づいていない人は、どんどん流されて波のブレイクするポイントを外していました。
波待ちしているときは、沖だけを見るのではなく、360度をしっかり見渡すクセをつけたほうがいいと思います。ポジションのキープのためだけでなく、波がどういう風にブレイクしていくかを観察してテイクオフ後のコースどりの参考にしたり、波待ちしている人やゲティングアウトしてくる人の分布具合も頭に入れることができます。
波待ち中は、キョロキョロしましょう。
さて明日は、南西の風少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北ニギノ浜で微小波で波乗りできるかも?初心者は夕方がいいかな?
パドル&サーフィンは、野北ニギノ浜で朝から乗りましょう。
明日のライフは、朝から野北方面へ出かけます。
博多港
2011年08月16日 大潮
満潮
11:00 217cm
23:27 206cm
干潮
04:50 59cm
17:14 52cm
日の出時刻 05:40
日没時刻 19:04