朝から日没まで、野北ニギノ浜でパドル&サーフィン。
(※今日はビデオカメラが壊れたんで、写真があまり撮れんかったです。)
朝

サイドオフの風少し、海面さわさわ。波スネ~ヒザ。
早朝から、コソ練娘と2人でパドルサーフィン。
たるーい微波でリラックス波乗りでした。
コソ練娘が上がった後は、パドルボードからサーフボードにチェンジ。
Fさん、夜勤明けO、徹夜Yuu、午前だけのSayaと一緒にみんなでサーフィング。
Saya、もう補助なしでも波乗りできるようになってきました。
うん。いい感じ◎
午前中は、ソフトボードが楽しい、たるーい微小波でしたね。
昼

夕方にかけ、波サイズアップ。サイドオフの風がときおり少し入るものの、海面はクリーン。
波はヒザのち腰。左からのうねりで、グーフィーブレイク中心。
波が小さな間は、ソフトボードでサーフィン。波が上がってきてからはパドルサーフィンでした。
昼過ぎに、沖に流された浮き輪の親子を、Oくんと二人でパドルボードで救助。
みなさん、オフショアの海では、充分にお気を付けを。
Yuuくん、STARBOARDの9.1×29.5を使って、かなりしっかり乗れてました。
バックサイドいい感じやったよ!◎
Fさん、レギュラー・グーフィーとスタンスをコロコロ変えて、超いい感じの波乗りしてました。
うーーん・・・凄い!!
ただ・・・二人とも前乗り気味のシーンがたまにあったすよ。お気をつけを。
夕方、ヘリコプターやら救助船やらワラワラとやってきたので、なんだろうと思ってたら、野北ヒノデ前の方向から、先に上がったはずのOくんが、ふたたびパドルボードで登場。
??
話を聞くと、ヒノデ前のビーチから子供が5人居なくなったらしく、パドルで捜索して周ってたのこと。朝から昼過ぎまで僕らと一緒に乗って、海から上がった後、ヒノデでタコスを食べてたところ、話を聞いて捜索に参加したらしいです。
夜勤明けで、そうとう疲れてただろうにエライ!!
昼の親子救助といい、今日は大活躍やったね!!
(※行方不明の子供、無事に見つかったようです。)
夕方、カップルパドラー、Ichiro&Yokoが登場。
Ichiroくん、パドル2回目で果敢に波乗りにトライ。
・・・の横でYokoさん、SDP(sit down paddle:Yoko談)でスイーと波乗り。
びっくりしました。と言うか、波大きかったから、二人とも怖くなかったすか?
僕とはいうと、今日は結構いい感じで乗れました。波も良かったし(野北ニギノ浜としてはプチスペシャルやったです。)、久しぶりの波というのもあって、スーパー楽しかったです◎
波に乗ってるとき、
「かっこいいー」
と黄色い声がちらほら。
もっと言って~~ おっちゃん、がんばるよ!!
黄色い声援が、なによりのパワーになります(笑)
やっぱ、Kazuma SHIBI SUP 9.0×30.0、最高!!

ソフトボードも使えるね~~

ウインド、パドル、サーフィンと、海のコンディションに応じて使い分け。気持ちよく遊ぶにゃ道具選びは重要。それぞれが影響し合って、いい感じに全てが上手くなっていってくれます。
ライフのメンバーには、ウインド(カイト)・パドル・サーフィンと、全てが出来る人間がけっこう居てくれます。イントラ冥利に尽きるってもんですなー
さて明日は、南の風ちょっと、波まずまず。
ウインドサーフィンは、鹿家なら走れるかも?初心者は福間がいいかな?
パドル&サーフィンは、野北ニギノ浜がよさげ。
明日のライフは、朝から野北ニギノ浜に居ます。
博多港
2011年08月08日 小潮
満潮
03:43 181cm
18:20 151cm
干潮
11:47 78cm
23:03 121cm
日の出時刻 05:35
日没時刻 19:12
(※今日はビデオカメラが壊れたんで、写真があまり撮れんかったです。)
朝

サイドオフの風少し、海面さわさわ。波スネ~ヒザ。
早朝から、コソ練娘と2人でパドルサーフィン。
たるーい微波でリラックス波乗りでした。
コソ練娘が上がった後は、パドルボードからサーフボードにチェンジ。
Fさん、夜勤明けO、徹夜Yuu、午前だけのSayaと一緒にみんなでサーフィング。
Saya、もう補助なしでも波乗りできるようになってきました。
うん。いい感じ◎
午前中は、ソフトボードが楽しい、たるーい微小波でしたね。
昼

夕方にかけ、波サイズアップ。サイドオフの風がときおり少し入るものの、海面はクリーン。
波はヒザのち腰。左からのうねりで、グーフィーブレイク中心。
波が小さな間は、ソフトボードでサーフィン。波が上がってきてからはパドルサーフィンでした。
昼過ぎに、沖に流された浮き輪の親子を、Oくんと二人でパドルボードで救助。
みなさん、オフショアの海では、充分にお気を付けを。
Yuuくん、STARBOARDの9.1×29.5を使って、かなりしっかり乗れてました。
バックサイドいい感じやったよ!◎
Fさん、レギュラー・グーフィーとスタンスをコロコロ変えて、超いい感じの波乗りしてました。
うーーん・・・凄い!!
ただ・・・二人とも前乗り気味のシーンがたまにあったすよ。お気をつけを。
夕方、ヘリコプターやら救助船やらワラワラとやってきたので、なんだろうと思ってたら、野北ヒノデ前の方向から、先に上がったはずのOくんが、ふたたびパドルボードで登場。
??
話を聞くと、ヒノデ前のビーチから子供が5人居なくなったらしく、パドルで捜索して周ってたのこと。朝から昼過ぎまで僕らと一緒に乗って、海から上がった後、ヒノデでタコスを食べてたところ、話を聞いて捜索に参加したらしいです。
夜勤明けで、そうとう疲れてただろうにエライ!!
昼の親子救助といい、今日は大活躍やったね!!
(※行方不明の子供、無事に見つかったようです。)
夕方、カップルパドラー、Ichiro&Yokoが登場。
Ichiroくん、パドル2回目で果敢に波乗りにトライ。
・・・の横でYokoさん、SDP(sit down paddle:Yoko談)でスイーと波乗り。
びっくりしました。と言うか、波大きかったから、二人とも怖くなかったすか?
僕とはいうと、今日は結構いい感じで乗れました。波も良かったし(野北ニギノ浜としてはプチスペシャルやったです。)、久しぶりの波というのもあって、スーパー楽しかったです◎
波に乗ってるとき、
「かっこいいー」
と黄色い声がちらほら。
もっと言って~~ おっちゃん、がんばるよ!!
黄色い声援が、なによりのパワーになります(笑)
やっぱ、Kazuma SHIBI SUP 9.0×30.0、最高!!

ソフトボードも使えるね~~

ウインド、パドル、サーフィンと、海のコンディションに応じて使い分け。気持ちよく遊ぶにゃ道具選びは重要。それぞれが影響し合って、いい感じに全てが上手くなっていってくれます。
ライフのメンバーには、ウインド(カイト)・パドル・サーフィンと、全てが出来る人間がけっこう居てくれます。イントラ冥利に尽きるってもんですなー
さて明日は、南の風ちょっと、波まずまず。
ウインドサーフィンは、鹿家なら走れるかも?初心者は福間がいいかな?
パドル&サーフィンは、野北ニギノ浜がよさげ。
明日のライフは、朝から野北ニギノ浜に居ます。
博多港
2011年08月08日 小潮
満潮
03:43 181cm
18:20 151cm
干潮
11:47 78cm
23:03 121cm
日の出時刻 05:35
日没時刻 19:12