午前中と夕方、野北ヒノデ前でパドル&サーフィン。

午前中はこんな感じ。
Life パドルボード福岡 の日記-20110722081322.jpg

右サイドオンで少し風が入ってくるものの、海面はまずまず。
波はミドル付近からヒザ~コシ。パドル2人、サーフィン25人。

やはり、パドルボードとサーフボードとで一緒に乗ると、パドルボードの優位性を痛感します。
とにかく波が良く見えてる!!パドルボードを使ってたOやFさんは、いい波をことごとく取れてました。やっぱパドルボードは凄いね。


夕方はこんなん。
Life パドルボード福岡 の日記-20110722162842.jpg

風は午前中と同じくらい。波はかなりサイズダウンしてしまって、ヒザちょい。
サーフィン15人。

今日くらいのサイズのうねりだと、潮位の高い時間帯の野北ヒノデ前は、ほとんどインサイドのショアブレイクのみといった感じになってました。うねりが小さいときは、潮位が低い時間帯のほうが乗りやすいビーチのようですね。

そうそう、KAZUMAのパドルボードの在庫(ハワイ本店)の情報が出てました。

【スペック】※右から
Milkman 9.0x31x4 blue resin tint,fcsf quad plus 10" center box
Shipi 9.0x29x4,orange/black resin tint, fcsf quad
Stone fish 8.0x28x3.375,blue/white resin tint,fcsf quad,
Milkman 7.11x28x3.75,green/yellow acid tint,fcsf thruster
Shibi 7.10x28x3.75,orange/yellow resin tint,fcsf quad


Life パドルボード福岡 の日記


Life パドルボード福岡 の日記

納期は最短で10日だそうです。
アシッドティントってまだら模様、かっこ良くないですか!?

それにしても、ここ数日、なんとなく肌寒いです。
海でも海パン一丁だと、長時間はきついです。北系の風やからだろうか?
ま、涼しいと電力需要が減っていいのかな。

ところで、今日も波伝説の波情報がおかしくなかったですか!?
9時ころの野北ヒノデ前には25人くらいは居たのに、情報では6人となってました。
コンディション・レポートも変やったし。

なぜ???野北ニギノ浜はそんな状況やったけど・・・


さて明日は、北東サーマル少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、初~上級者まで唐津がベスト。
パドル&サーフィンは、初級者は野北ニギノ浜、中上級者は芥屋。

明日のライフは、朝から野北ニギノ浜にいます。

博多港
2011年07月23日 小潮
満潮
02:07 174cm
14:47 151cm

干潮
09:05 94cm
20:09 102cm

日の出時刻 05:23
日没時刻 19:25