10時半~12時半の間は芥屋で、
13時~14時半の間は野北ニギノ浜で、
ソフトボードでサーフィン。
10時半ころの芥屋

左クロスオフの風が少し、海面さわさわ。波はスネ前後。たまにヒザちょいのセットあり。
サーフィン3~4人。
13時ころの野北ニギノ浜

左サイドオフの風が少し、海面さわさわ。波はスネ。
サーフィン3~6人。
午前中の芥屋の方が、少しだけ乗りやすい波でした。
こぎます!! ちゃんY。
この2~3日ですごい上手くなりやした。

しっかし今日は、暑かったですねーー!
海に居てもじりじり蒸し暑さを感じたので、街中は大変だったのでは?
海水浴にはいい季節になってきましたね。
ところでLifeでは、2種類のソフトボードを使っています。
一つは SOFTECH のソフトボード、もう一つは COSTCO の(1万円!)のソフトボードです。
SOFTECH のソフトボード

COSTCO の1万円ボード

これが、1万円ボードのほうが、初めて波乗りする人には乗りやすいみたいです。
この二つのボードは、長さと幅は全く一緒なんですが、COSTCO のボードの方が、厚みがあってノーズ部分の幅が広めなアウトラインをしています。安定性が高く、初心者がテイクオフしやすいのは、このためようです。
一方、SOFTECH のボードは、少し慣れてくると断然乗りやすく感じるようです。
COSTCO のボードより直進性があり、レイルも入れやすく、ターンがしやすいです。
乗ってて気持ちいいのは、だんぜん SOFTECH の方。
微波で遊ぶのには、ロングボードより使いやすいかも・・・?
また、いいおもちゃを見つけました!!(笑)
さて明日も今日と同じような天候、南の風が少し吹いて、微波が立ちそう。
ウインドサーフィンは、鹿家なら軽風で走れそう。初心者は野北ニギノ浜がよさげ。
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、午後は野北ニギノ浜で、微波遊びかな?
明日のライフは、午前中から野北・芥屋方面へ出掛けます。
博多港
2011年07月09日 小潮
満潮
03:19 180cm
16:29 154cm
干潮
10:24 77cm
22:03 98cm
日の出時刻 05:15
日没時刻 19:31
13時~14時半の間は野北ニギノ浜で、
ソフトボードでサーフィン。
10時半ころの芥屋

左クロスオフの風が少し、海面さわさわ。波はスネ前後。たまにヒザちょいのセットあり。
サーフィン3~4人。
13時ころの野北ニギノ浜

左サイドオフの風が少し、海面さわさわ。波はスネ。
サーフィン3~6人。
午前中の芥屋の方が、少しだけ乗りやすい波でした。
こぎます!! ちゃんY。
この2~3日ですごい上手くなりやした。

しっかし今日は、暑かったですねーー!
海に居てもじりじり蒸し暑さを感じたので、街中は大変だったのでは?
海水浴にはいい季節になってきましたね。
ところでLifeでは、2種類のソフトボードを使っています。
一つは SOFTECH のソフトボード、もう一つは COSTCO の(1万円!)のソフトボードです。
SOFTECH のソフトボード

COSTCO の1万円ボード

これが、1万円ボードのほうが、初めて波乗りする人には乗りやすいみたいです。
この二つのボードは、長さと幅は全く一緒なんですが、COSTCO のボードの方が、厚みがあってノーズ部分の幅が広めなアウトラインをしています。安定性が高く、初心者がテイクオフしやすいのは、このためようです。
一方、SOFTECH のボードは、少し慣れてくると断然乗りやすく感じるようです。
COSTCO のボードより直進性があり、レイルも入れやすく、ターンがしやすいです。
乗ってて気持ちいいのは、だんぜん SOFTECH の方。
微波で遊ぶのには、ロングボードより使いやすいかも・・・?
また、いいおもちゃを見つけました!!(笑)
さて明日も今日と同じような天候、南の風が少し吹いて、微波が立ちそう。
ウインドサーフィンは、鹿家なら軽風で走れそう。初心者は野北ニギノ浜がよさげ。
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、午後は野北ニギノ浜で、微波遊びかな?
明日のライフは、午前中から野北・芥屋方面へ出掛けます。
博多港
2011年07月09日 小潮
満潮
03:19 180cm
16:29 154cm
干潮
10:24 77cm
22:03 98cm
日の出時刻 05:15
日没時刻 19:31