野北ニギノ浜にて、
13時半~16時半の間、ウインドサーフィン、
17時~18時の間、ソフトボード・サーフィン、
でした。
左サイドオフの風が3~10メートル、中程度のピッチのうねりが、ミドル付近からヒザ~モモでブレイク。
サーフィン3~6人、ウインド3~8人。

ちゃんY、レイルtoレイル。

まーまー形になってきとるやーーん!?

進入のときに、もうちょっとセイルのベアの力を使うのと、ボトムターン中は、ブームの下から覗くくらいヒザを入れたほうがいいと思うよん。俗に言う、「前傾」やね。
僕は、セイルは5.3、ボードは75リッターのウェイブボードでいきました。
前半の潮位の高い時間帯は、波のサイズもそこそこあり、たるいブレイクで、なかなか気持ちいいダウンザラインの出来るコンディション。
やっぱウインドでのダウンザラインは、サイコーにきもちいーー!!
波と風のパワーを両方使って加速していく感覚は、他のスポーツではなかなか味わえないです。
夕方、風がオフになり、インサイドに入らなくなってきたので、サーフィンに切り替えました。
面は荒れ気味のうえ、小波のワイドなブレイクでしたが、久しぶりに波と言えるまともな波に乗れて満足!(笑)
さて明日は、南南西の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、鹿家や野北で軽風コンディション。初心者には波があって厳しいかな?
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、昼からは野北で微小波で遊べそう。
明日のライフは、午前中から野北・芥屋方面へ出掛けます。
博多港
2011年07月08日 小潮
満潮
02:24 184cm
15:05 165cm
干潮
09:01 78cm
21:00 84cm
日の出時刻 05:14
日没時刻 19:31
13時半~16時半の間、ウインドサーフィン、
17時~18時の間、ソフトボード・サーフィン、
でした。
左サイドオフの風が3~10メートル、中程度のピッチのうねりが、ミドル付近からヒザ~モモでブレイク。
サーフィン3~6人、ウインド3~8人。

ちゃんY、レイルtoレイル。

まーまー形になってきとるやーーん!?

進入のときに、もうちょっとセイルのベアの力を使うのと、ボトムターン中は、ブームの下から覗くくらいヒザを入れたほうがいいと思うよん。俗に言う、「前傾」やね。
僕は、セイルは5.3、ボードは75リッターのウェイブボードでいきました。
前半の潮位の高い時間帯は、波のサイズもそこそこあり、たるいブレイクで、なかなか気持ちいいダウンザラインの出来るコンディション。
やっぱウインドでのダウンザラインは、サイコーにきもちいーー!!
波と風のパワーを両方使って加速していく感覚は、他のスポーツではなかなか味わえないです。
夕方、風がオフになり、インサイドに入らなくなってきたので、サーフィンに切り替えました。
面は荒れ気味のうえ、小波のワイドなブレイクでしたが、久しぶりに波と言えるまともな波に乗れて満足!(笑)
さて明日は、南南西の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、鹿家や野北で軽風コンディション。初心者には波があって厳しいかな?
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、昼からは野北で微小波で遊べそう。
明日のライフは、午前中から野北・芥屋方面へ出掛けます。
博多港
2011年07月08日 小潮
満潮
02:24 184cm
15:05 165cm
干潮
09:01 78cm
21:00 84cm
日の出時刻 05:14
日没時刻 19:31