14時半~18時の間、芥屋でソフトボード・サーフィン。

左サイドオフの風が弱く入り、海面さわさわ。
ピッチの短い左からのうねりが、ミドル付近からスネ前後でブレイク。
サーフィン2~6人。
いつものごとく、右100mのポイントで乗りました。
このポイントでなら、ミドルからインまで乗りつなげていけたので、ボチボチ楽しめました。
それにしても、ソフトボードでの微波乗り、なかなかいい練習になります。
スピードが遅いのでバランスとるのが難しく、波のパワーが少ないのでボードも動かしにくいです。
その代わり、テイクオフは超ラクだし、長く波に乗っていきやすいです。
これはこれで極めるのは面白そう!

微波のパドルサーフィンも、乗れ過ぎてしまって飽きるんで、そんな時は気分転換にソフトボードやるのもいいんじゃないでしょうか!?上手くやれば、パドルボードと近いくらいの頻度で波に乗れます。動かすのは大変ですケド。
しかし、この年になってソフトボードにこんなに乗り込むとは思わんかった・・・(笑)
さて明日は、南西の風ちょこっと、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、鹿家か野北で、微軽風ライド。
パドルサーフィンは、風をかわす芥屋で、微波乗りかな?
今週末は、初心者レッスンにはいいコンディションになりそうです。
明日のライフは、昼から野北・芥屋方面へ波乗りに行く予定です。
博多港
2011年07月02日 大潮
満潮
10:06 215cm
23:05 192cm
干潮
03:54 78cm
16:46 20cm
日の出時刻 05:11
日没時刻 19:32

左サイドオフの風が弱く入り、海面さわさわ。
ピッチの短い左からのうねりが、ミドル付近からスネ前後でブレイク。
サーフィン2~6人。
いつものごとく、右100mのポイントで乗りました。
このポイントでなら、ミドルからインまで乗りつなげていけたので、ボチボチ楽しめました。
それにしても、ソフトボードでの微波乗り、なかなかいい練習になります。
スピードが遅いのでバランスとるのが難しく、波のパワーが少ないのでボードも動かしにくいです。
その代わり、テイクオフは超ラクだし、長く波に乗っていきやすいです。
これはこれで極めるのは面白そう!

微波のパドルサーフィンも、乗れ過ぎてしまって飽きるんで、そんな時は気分転換にソフトボードやるのもいいんじゃないでしょうか!?上手くやれば、パドルボードと近いくらいの頻度で波に乗れます。動かすのは大変ですケド。
しかし、この年になってソフトボードにこんなに乗り込むとは思わんかった・・・(笑)
さて明日は、南西の風ちょこっと、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、鹿家か野北で、微軽風ライド。
パドルサーフィンは、風をかわす芥屋で、微波乗りかな?
今週末は、初心者レッスンにはいいコンディションになりそうです。
明日のライフは、昼から野北・芥屋方面へ波乗りに行く予定です。
博多港
2011年07月02日 大潮
満潮
10:06 215cm
23:05 192cm
干潮
03:54 78cm
16:46 20cm
日の出時刻 05:11
日没時刻 19:32