13時半~17時の間、野北でウインド&サーフィン。
左サイドオフの風が強弱強く入り、3~8メートル。波はスネ下の風波。
昨日と良く似たコンディションで、ウインド4人。

5.3のセイルと100リッターのフリスタボードで、おおむね走りました。
午前中はもっと吹いていたらしいです。
夕方、風が少し落ちてからはソフトボードに乗り換えて、荒れた微波でどれくらい乗れるか試してみました。

波に力がなさ過ぎて、ちょっとしか乗れなかったけど、波のパワーを感じるいい練習にはなったかな?
やはり微波~小波では、パドルボードが一番遊べますね。あたりまえですが。
風が弱ければ、微波から大波まで、パドルボード。
ウインドやカイトが走らない程度の軽風域で、中波以上では、サーフボード。
風が吹いてれば、ウインドサーフィンやカイトサーフィン。
その時々の海のコンディションに合わせて使い分けて、おいしいところをいただきたいもんです。
さて明日は、東北東の風少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、串崎なら風が入るか?夕方勝負。
パドルサーフィンは、潮位が高くて微波なんで、野北・ニギノ浜が無難かな?
早めに北東のうねりが入ってくれれば、芥屋で乗れるかも?
博多港
2011年06月25日 小潮
満潮
04:22 159cm
16:58 138cm
干潮
11:20 84cm
22:29 100cm
日の出時刻 05:09
日没時刻 19:32
左サイドオフの風が強弱強く入り、3~8メートル。波はスネ下の風波。
昨日と良く似たコンディションで、ウインド4人。

5.3のセイルと100リッターのフリスタボードで、おおむね走りました。
午前中はもっと吹いていたらしいです。
夕方、風が少し落ちてからはソフトボードに乗り換えて、荒れた微波でどれくらい乗れるか試してみました。

波に力がなさ過ぎて、ちょっとしか乗れなかったけど、波のパワーを感じるいい練習にはなったかな?
やはり微波~小波では、パドルボードが一番遊べますね。あたりまえですが。
風が弱ければ、微波から大波まで、パドルボード。
ウインドやカイトが走らない程度の軽風域で、中波以上では、サーフボード。
風が吹いてれば、ウインドサーフィンやカイトサーフィン。
その時々の海のコンディションに合わせて使い分けて、おいしいところをいただきたいもんです。
さて明日は、東北東の風少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、串崎なら風が入るか?夕方勝負。
パドルサーフィンは、潮位が高くて微波なんで、野北・ニギノ浜が無難かな?
早めに北東のうねりが入ってくれれば、芥屋で乗れるかも?
博多港
2011年06月25日 小潮
満潮
04:22 159cm
16:58 138cm
干潮
11:20 84cm
22:29 100cm
日の出時刻 05:09
日没時刻 19:32