13時半~17時の間、野北でウインドサーフィン。
左サイドオフの風がガスティに入り、4~10メートル。メンズで5.8前後。
チョッピーな海面で、波はほぼなし。
ウインド4~6人、カイト1人。
$Life パドルボード福岡 の日記-20110623133034.jpg

セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードで出発。
$Life パドルボード福岡 の日記

乗り始めはアンダー、夕方にかけてオーバーめになっていきました。

今日は半数くらいの人が海パンいっちょで乗ってました。
僕はスプリングでしたが、それでちょうど良い感じやったかな?

久しぶりにウインドしましたが、やっぱりウインドは体力使いますね。結構疲れました。

最近、サーフィンも良くやるようになったんで気づいたんですが、パドルもウインドと同じくらい疲れるけど、サーフィンはそんなに疲れないですね。とくにロングボードは。

体力づくりには、ウインドとパドルがいいみたいです。

さて明日は、南西の風が少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北で中風で走れそう。
パドルサーフィンは、夕方に風が落ちれば、野北あたりで乗れるかも?

博多港
2011年06月24日 小潮
満潮
03:21 158cm
15:37 142cm

干潮
10:03 89cm
21:20 92cm

日の出時刻 05:09
日没時刻 19:32