13時半~17時の間、野北でウインドサーフィン。
左サイドオフの風がガスティに入り、4~10メートル。メンズで5.8前後。
チョッピーな海面で、波はほぼなし。
ウインド4~6人、カイト1人。

セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードで出発。

乗り始めはアンダー、夕方にかけてオーバーめになっていきました。
今日は半数くらいの人が海パンいっちょで乗ってました。
僕はスプリングでしたが、それでちょうど良い感じやったかな?
久しぶりにウインドしましたが、やっぱりウインドは体力使いますね。結構疲れました。
最近、サーフィンも良くやるようになったんで気づいたんですが、パドルもウインドと同じくらい疲れるけど、サーフィンはそんなに疲れないですね。とくにロングボードは。
体力づくりには、ウインドとパドルがいいみたいです。
さて明日は、南西の風が少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北で中風で走れそう。
パドルサーフィンは、夕方に風が落ちれば、野北あたりで乗れるかも?
博多港
2011年06月24日 小潮
満潮
03:21 158cm
15:37 142cm
干潮
10:03 89cm
21:20 92cm
日の出時刻 05:09
日没時刻 19:32
左サイドオフの風がガスティに入り、4~10メートル。メンズで5.8前後。
チョッピーな海面で、波はほぼなし。
ウインド4~6人、カイト1人。

セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードで出発。

乗り始めはアンダー、夕方にかけてオーバーめになっていきました。
今日は半数くらいの人が海パンいっちょで乗ってました。
僕はスプリングでしたが、それでちょうど良い感じやったかな?
久しぶりにウインドしましたが、やっぱりウインドは体力使いますね。結構疲れました。
最近、サーフィンも良くやるようになったんで気づいたんですが、パドルもウインドと同じくらい疲れるけど、サーフィンはそんなに疲れないですね。とくにロングボードは。
体力づくりには、ウインドとパドルがいいみたいです。
さて明日は、南西の風が少し、風波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、野北で中風で走れそう。
パドルサーフィンは、夕方に風が落ちれば、野北あたりで乗れるかも?
博多港
2011年06月24日 小潮
満潮
03:21 158cm
15:37 142cm
干潮
10:03 89cm
21:20 92cm
日の出時刻 05:09
日没時刻 19:32