14時半~16時の間、野北でパドルサーフィン。
ほぼ無風で、波はクルブシくらい。

いつものごとく、左手岩場の辺りで乗りました。
10分ほど、スネくらいのブレイクがある時間帯あり。
今日は海パンいっちょで乗りましたが、パドルだと暑いくらいでした。
天気も良くて、久しぶりに気持ちのいい海やったです。
どこかのサイトのアンケートに、
「波乗りで気持ちいいと感じる瞬間はどこ?」
ってお題がありました。
1位は、「テイクオフの瞬間」でした。
僕は、「ダウンザラインでトップに上がった後、トップを横に走ってスピードをもらっている瞬間」に、一番の快感を感じます。特に、波に吸い上げられた後、まさにブレイクする波のパワーをもらいながら加速する瞬間は最高です。これは、サーフィンでもパドルでもウインドでも同じかな。ウインドでは、風のパワーも合わさって快感倍増!!です。
この感触って、微波で横っ走りしてても、けっこう感じることが出来るんで、僕は微波や小波の波乗りも大好きです。波のパワーがより大きい位置に居れば居るほど快感は増すので、ウデの磨きようもあるってもんです!!
サーフボードでは、板に長さがあればあるほど横っ走りがしやすいんで、ショートボードの縦に刻む波乗りもいいですが、ロングボードやパドルでの波乗りも気持ちいいですよね。ロング系の大きな魅力の一つだと思います。
Salazar一家のライディング。レコはパドル、父ちゃんと弟はロング。
http://youtu.be/MQCXDe5d5x4
さて明日は、南西の風ちょこっと、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、野北で微風遊び。
パドルサーフィンは、朝・夕の野北で、ほんのり微波遊びかな?
博多港
2011年06月22日 中潮
満潮
01:51 163cm
13:38 164cm
干潮
07:48 85cm
19:53 73cm
日の出時刻 05:08
日没時刻 19:31
ほぼ無風で、波はクルブシくらい。

いつものごとく、左手岩場の辺りで乗りました。
10分ほど、スネくらいのブレイクがある時間帯あり。
今日は海パンいっちょで乗りましたが、パドルだと暑いくらいでした。
天気も良くて、久しぶりに気持ちのいい海やったです。
どこかのサイトのアンケートに、
「波乗りで気持ちいいと感じる瞬間はどこ?」
ってお題がありました。
1位は、「テイクオフの瞬間」でした。
僕は、「ダウンザラインでトップに上がった後、トップを横に走ってスピードをもらっている瞬間」に、一番の快感を感じます。特に、波に吸い上げられた後、まさにブレイクする波のパワーをもらいながら加速する瞬間は最高です。これは、サーフィンでもパドルでもウインドでも同じかな。ウインドでは、風のパワーも合わさって快感倍増!!です。
この感触って、微波で横っ走りしてても、けっこう感じることが出来るんで、僕は微波や小波の波乗りも大好きです。波のパワーがより大きい位置に居れば居るほど快感は増すので、ウデの磨きようもあるってもんです!!
サーフボードでは、板に長さがあればあるほど横っ走りがしやすいんで、ショートボードの縦に刻む波乗りもいいですが、ロングボードやパドルでの波乗りも気持ちいいですよね。ロング系の大きな魅力の一つだと思います。
Salazar一家のライディング。レコはパドル、父ちゃんと弟はロング。
http://youtu.be/MQCXDe5d5x4
さて明日は、南西の風ちょこっと、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、野北で微風遊び。
パドルサーフィンは、朝・夕の野北で、ほんのり微波遊びかな?
博多港
2011年06月22日 中潮
満潮
01:51 163cm
13:38 164cm
干潮
07:48 85cm
19:53 73cm
日の出時刻 05:08
日没時刻 19:31