14時ころの野北↓

芥屋に移動すると、ピッチの短い小さなうねりで、ほとんどブレイクなし。
ゆっくりと準備をして、夕方の潮位が下がる時間帯を狙ってみることにしました。
15時くらいから、スネくらいでブレイクを始め、右100mのポイントにはヒザちょいのセットも入るようになり、パドルボードとソフトボードでボチボチ楽しめました。
乗り始めは、僕ら仲間うち数人だけでしたが、どんどんと人が増え、ピーク時は20人くらい居たでしょうか? たぶん皆が予想したより波があったので、今日乗れたみんなはラッキーでしたね!!
今日はYOUが、パドルでなかなかいいライディングをしてました。
しっかり波のいい位置をキープして横っ走りをするようになり、波のパワーを使ってボードを動かすことも出来てました。一気に何かつかんだ感じやったんやないかな?
ナイスライド!!
ところで今日の夕方の波情報では、どこのサイトも、「芥屋:人数0人、波ほぼなし」となってました。
しかし実際は、スネ~ヒザの波はあったし、人数も10人以上は入ってました。
ショートもたまにアップスンしてたし、ロングやパドルは少しは乗れてました。
なんであんな表示だったんだろ?
さて明日は、朝方に雨、南西の風やや強く、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、昼に野北で短時間なら走れそう。
パドルサーフィンは、早朝の芥屋・串崎で、微波乗りかな?
博多港
2011年06月20日 中潮
満潮
00:42 173cm
12:12 191cm
干潮
06:13 76cm
18:56 47cm
日の出時刻 05:08
日没時刻 19:31

芥屋に移動すると、ピッチの短い小さなうねりで、ほとんどブレイクなし。
ゆっくりと準備をして、夕方の潮位が下がる時間帯を狙ってみることにしました。
15時くらいから、スネくらいでブレイクを始め、右100mのポイントにはヒザちょいのセットも入るようになり、パドルボードとソフトボードでボチボチ楽しめました。
乗り始めは、僕ら仲間うち数人だけでしたが、どんどんと人が増え、ピーク時は20人くらい居たでしょうか? たぶん皆が予想したより波があったので、今日乗れたみんなはラッキーでしたね!!
今日はYOUが、パドルでなかなかいいライディングをしてました。
しっかり波のいい位置をキープして横っ走りをするようになり、波のパワーを使ってボードを動かすことも出来てました。一気に何かつかんだ感じやったんやないかな?
ナイスライド!!
ところで今日の夕方の波情報では、どこのサイトも、「芥屋:人数0人、波ほぼなし」となってました。
しかし実際は、スネ~ヒザの波はあったし、人数も10人以上は入ってました。
ショートもたまにアップスンしてたし、ロングやパドルは少しは乗れてました。
なんであんな表示だったんだろ?
さて明日は、朝方に雨、南西の風やや強く、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、昼に野北で短時間なら走れそう。
パドルサーフィンは、早朝の芥屋・串崎で、微波乗りかな?
博多港
2011年06月20日 中潮
満潮
00:42 173cm
12:12 191cm
干潮
06:13 76cm
18:56 47cm
日の出時刻 05:08
日没時刻 19:31