明日は月一のウインド&パドル&BBQですが、台風が接近してますね。
やるの難しいかな!?どうでしょ?
今日は7時半~11時の間、芥屋でパドルサーフィンしてました。
右サイドオンの風がそよそよ、海面ざわざわ。ピッチの短い北うねりが、ミドル付近からヒザちょいでブレイク。かなりタルめな波質。

KAZUMA SHIBI SUP 9.0×30.0で出発。

荒れた海面で不規則なブレイクでしたが、上手くやればそれが代えって楽しさを生み出してくれてました。ふだんなら考えられないくらい沖からテイクオフできたり、違う波を乗りつないでロングライドしたり、波によっては横っ走りの角度が沖に向かうような角度になったり。
小さい波では、「ボブスレー」(ボードの上に仰向けの状態で波乗り)やるのにも適したコンディションでした。
見た目はアレでしたが、その気になって乗ったら、思ったより楽しかったです。
「悪い波なんてない。」
先輩のこんな言葉が浮かびました。
ボブスレー。
仰向けになって波に乗ってると、小さな波でもけっこう迫力を感じることができます。シャバシャバと背中に伝わる波の感触も気持ちいいです。
最近は慣れてきてアップスンみないなことも出来るようになってきました。
こうなったら、極めるか!!(笑)
博多港
2011年05月29日 中潮
満潮
07:19 168cm
19:59 150cm
干潮
00:54 80cm
13:47 47cm
日の出時刻 05:10
日没時刻 19:21
やるの難しいかな!?どうでしょ?
今日は7時半~11時の間、芥屋でパドルサーフィンしてました。
右サイドオンの風がそよそよ、海面ざわざわ。ピッチの短い北うねりが、ミドル付近からヒザちょいでブレイク。かなりタルめな波質。

KAZUMA SHIBI SUP 9.0×30.0で出発。

荒れた海面で不規則なブレイクでしたが、上手くやればそれが代えって楽しさを生み出してくれてました。ふだんなら考えられないくらい沖からテイクオフできたり、違う波を乗りつないでロングライドしたり、波によっては横っ走りの角度が沖に向かうような角度になったり。
小さい波では、「ボブスレー」(ボードの上に仰向けの状態で波乗り)やるのにも適したコンディションでした。
見た目はアレでしたが、その気になって乗ったら、思ったより楽しかったです。
「悪い波なんてない。」
先輩のこんな言葉が浮かびました。
ボブスレー。
仰向けになって波に乗ってると、小さな波でもけっこう迫力を感じることができます。シャバシャバと背中に伝わる波の感触も気持ちいいです。
最近は慣れてきてアップスンみないなことも出来るようになってきました。
こうなったら、極めるか!!(笑)
博多港
2011年05月29日 中潮
満潮
07:19 168cm
19:59 150cm
干潮
00:54 80cm
13:47 47cm
日の出時刻 05:10
日没時刻 19:21