芥屋で7時~10時の間、パドルサーフィン。
ほぼ無風で海面クリーン。ピッチの短い北うねりが、ミドルからヒザ~モモでブレイク。波質タルタル。
サーフィン25人、パドル3人。

始めは正面、中盤は右100m、後半は正面と右100mの中間で乗りました。
中盤の右100mのピークには、たまに腰ちょいのブレイクもあり、けっこう楽しめました。
このあたりでは、レギュラースタンスの人が多く、ピークのグーフィー側はほとんどの人が入ってこないので、グーフィーの得意な僕としては、少々混んでいても意外と自由に乗れてます。
今日は正面にはロングボーダーが多く、右100mにはショートボーダーのみと、棲み分けがはっきりしてました。いいセットでは、ショートもびんびん乗れてましたね。
パドルの僕は、右100mのメインのピークの右奥に入ってくる、ややワイドでたるめのセットをうねりの状態から使って乗ってました。ここからはショートボードではテイクオフが難しいので、パドル・ロング専用の発射台(笑)として使えます。グーフィーのロングボーダーって、かなり少ないので、グーフィー側はいつもスキスキ。
それにしても、やっぱり波乗りは無風に限りますなー
波がちっちゃくても気持ちいい!!
さてさて、来週末ですが、高知へサーフトリップしようと思ってます。
6月の4、5日、現地のコンディションに合わせて、サーフ・パドル・ウインドをします。
都合のつく人は一緒に行きましょー
なお、期間中のライフでのレッスンはお休みさせていただきます。
レンタルに関しましては、3日の昼までなら貸し出しOKですよ。6日に返却でかまいません。
高知の海は、20年ぶり・・・いやもっとか(笑)なんで、ワクワクするぜよ!!
胴着・袴と、木刀もっていこうかな。
さて明日は、北東の風やや強く、北うねりと北東の風波少し。
ウインドサーフィンは、昼遅くから野北・串崎あたりで波乗り出来そう。初心者には風が強くて厳しそう。
パドルサーフィンは、風の入る前に朝から芥屋あたりで乗りましょう。チビ~小波かな?
博多港
2011年05月28日 若潮
満潮
06:39 158cm
19:07 142cm
干潮
13:04 59cm
日の出時刻 05:10
日没時刻 19:20
ほぼ無風で海面クリーン。ピッチの短い北うねりが、ミドルからヒザ~モモでブレイク。波質タルタル。
サーフィン25人、パドル3人。

始めは正面、中盤は右100m、後半は正面と右100mの中間で乗りました。
中盤の右100mのピークには、たまに腰ちょいのブレイクもあり、けっこう楽しめました。
このあたりでは、レギュラースタンスの人が多く、ピークのグーフィー側はほとんどの人が入ってこないので、グーフィーの得意な僕としては、少々混んでいても意外と自由に乗れてます。
今日は正面にはロングボーダーが多く、右100mにはショートボーダーのみと、棲み分けがはっきりしてました。いいセットでは、ショートもびんびん乗れてましたね。
パドルの僕は、右100mのメインのピークの右奥に入ってくる、ややワイドでたるめのセットをうねりの状態から使って乗ってました。ここからはショートボードではテイクオフが難しいので、パドル・ロング専用の発射台(笑)として使えます。グーフィーのロングボーダーって、かなり少ないので、グーフィー側はいつもスキスキ。
それにしても、やっぱり波乗りは無風に限りますなー
波がちっちゃくても気持ちいい!!
さてさて、来週末ですが、高知へサーフトリップしようと思ってます。
6月の4、5日、現地のコンディションに合わせて、サーフ・パドル・ウインドをします。
都合のつく人は一緒に行きましょー
なお、期間中のライフでのレッスンはお休みさせていただきます。
レンタルに関しましては、3日の昼までなら貸し出しOKですよ。6日に返却でかまいません。
高知の海は、20年ぶり・・・いやもっとか(笑)なんで、ワクワクするぜよ!!
胴着・袴と、木刀もっていこうかな。
さて明日は、北東の風やや強く、北うねりと北東の風波少し。
ウインドサーフィンは、昼遅くから野北・串崎あたりで波乗り出来そう。初心者には風が強くて厳しそう。
パドルサーフィンは、風の入る前に朝から芥屋あたりで乗りましょう。チビ~小波かな?
博多港
2011年05月28日 若潮
満潮
06:39 158cm
19:07 142cm
干潮
13:04 59cm
日の出時刻 05:10
日没時刻 19:20