8時半~12時の間、野北でパドルサーフィン。

右サイドの風がやや強く入り、海面はガタガタ。ピッチの短い北東うねりが、インサイドよりにスネ~ヒザでブレイク。サーフィン5人、パドル2人。
昨日と同じく、荒れた海面で修行モードのパドルでしたが、昼前に少し風の治まった時間帯があり、時を同じくして潮位とうねりのバランスも良くなって、その間は結構まともに乗れました。
今日はフロント360にトライしてみました。
全てプルアウトになってしまって、なかなか後ろに滑っていきません。
今日みたいなチビ波では、やはりフィンを何枚か外してやるべきでした。フィン4枚だとグリップ力が大きすぎましたね。
そうそう、日曜の夕方の野北の様子です。
風強&海面ガタガタ&ショアブレイクのジミなコンディション。修行でした。
http://youtu.be/wUs7A5AD-_w
さて明日は、北東の風やや強く、北東うねりしっかり。
ウインドサーフィンは、波乗りするなら串崎・三苫、波を避けるなら唐津。
パドルサーフィンは、北東風をかわす深江か野北で小波で遊びましょう。
明日のライフは、昼前から串崎・唐津方面へ出掛ける予定です。
博多港
2011年05月24日 小潮
満潮
02:43 138cm
14:00 148cm
干潮
08:13 90cm
20:56 69cm
日の出時刻 05:12
日没時刻 19:17

右サイドの風がやや強く入り、海面はガタガタ。ピッチの短い北東うねりが、インサイドよりにスネ~ヒザでブレイク。サーフィン5人、パドル2人。
昨日と同じく、荒れた海面で修行モードのパドルでしたが、昼前に少し風の治まった時間帯があり、時を同じくして潮位とうねりのバランスも良くなって、その間は結構まともに乗れました。
今日はフロント360にトライしてみました。
全てプルアウトになってしまって、なかなか後ろに滑っていきません。
今日みたいなチビ波では、やはりフィンを何枚か外してやるべきでした。フィン4枚だとグリップ力が大きすぎましたね。
そうそう、日曜の夕方の野北の様子です。
風強&海面ガタガタ&ショアブレイクのジミなコンディション。修行でした。
http://youtu.be/wUs7A5AD-_w
さて明日は、北東の風やや強く、北東うねりしっかり。
ウインドサーフィンは、波乗りするなら串崎・三苫、波を避けるなら唐津。
パドルサーフィンは、北東風をかわす深江か野北で小波で遊びましょう。
明日のライフは、昼前から串崎・唐津方面へ出掛ける予定です。
博多港
2011年05月24日 小潮
満潮
02:43 138cm
14:00 148cm
干潮
08:13 90cm
20:56 69cm
日の出時刻 05:12
日没時刻 19:17