15時~17時半の間、芥屋でパドルサーフィンしました。
ほぼ無風でしたが、海面は荒れ気味。北と西のうねりがまぜこぜに入る上、潮位が高く波が割れにくい状態。タルタルでグチャグチャ。波のサイズも様々で、ヒザ~ハラ~ムネ。
サーフィン30人。
乗りにくい海でしたが、波を選べば意外と楽しく乗れました。
面が良くてもワイドなダンパの波より、グチャグチャでも長く乗れる波の方が面白いです!
今日の後半、アウトへゲティングアウトしているときに、波にテイクオフ中のショートボーダーとぶつかってしまいました。充分に気をつけて乗っていましたが、今回のは不運なケースでした。
またこんなことが起こらないように、もっと集団から離れて乗らないといけないなと思いました。
F1トルコGP終わりましたね。
久しぶりにアロンソが表彰台に上りました。うれしー!!
レースの内容も素晴らしかったです。さすがアロンソ。
カムイくんもいいレースしてました。
ロバート・クビサが居ない今、この二人の力は特出してるように見えます。
それにしてもレッドブルのマシン、速すぎ! がんばれアロンソ!
さて明日からは、
金曜
西風やや強く。中程度のピッチの西うねり少し。
ウインドサーフィンは、芥屋か海中で中風の波乗り。波を避けるなら愛宕浜。
パドルサーフィンは、風が強くて厳しいかな?
土曜
西南西の風やや強く。中程度のピッチの西うねりがしっかり。
ウインドサーフィンは、海中で中強風の小波乗り。波を避けるなら深江。
パドルサーフィンは、芥屋なら少し風の陰になってできるかも?
日曜
西南西の風少し。中程度のピッチの西うねりが少し。
ウインドサーフィンは、野北か深江で微軽風・小波乗り。
パドルサーフィンは、芥屋で中波に乗れそう。
博多港
2011年05月13日 若潮
満潮
06:05 158cm
18:39 156cm
干潮
12:22 57cm
日の出時刻 05:19
日没時刻 19:10
2011年05月14日 中潮
満潮
06:58 172cm
19:44 167cm
干潮
00:38 55cm
13:23 36cm
日の出時刻 05:19
日没時刻 19:10
2011年05月15日 中潮
満潮
07:45 186cm
20:38 178cm
干潮
01:35 53cm
14:15 17cm
日の出時刻 05:18
日没時刻 19:11
ほぼ無風でしたが、海面は荒れ気味。北と西のうねりがまぜこぜに入る上、潮位が高く波が割れにくい状態。タルタルでグチャグチャ。波のサイズも様々で、ヒザ~ハラ~ムネ。
サーフィン30人。
乗りにくい海でしたが、波を選べば意外と楽しく乗れました。
面が良くてもワイドなダンパの波より、グチャグチャでも長く乗れる波の方が面白いです!
今日の後半、アウトへゲティングアウトしているときに、波にテイクオフ中のショートボーダーとぶつかってしまいました。充分に気をつけて乗っていましたが、今回のは不運なケースでした。
またこんなことが起こらないように、もっと集団から離れて乗らないといけないなと思いました。
F1トルコGP終わりましたね。
久しぶりにアロンソが表彰台に上りました。うれしー!!
レースの内容も素晴らしかったです。さすがアロンソ。
カムイくんもいいレースしてました。
ロバート・クビサが居ない今、この二人の力は特出してるように見えます。
それにしてもレッドブルのマシン、速すぎ! がんばれアロンソ!
さて明日からは、
金曜
西風やや強く。中程度のピッチの西うねり少し。
ウインドサーフィンは、芥屋か海中で中風の波乗り。波を避けるなら愛宕浜。
パドルサーフィンは、風が強くて厳しいかな?
土曜
西南西の風やや強く。中程度のピッチの西うねりがしっかり。
ウインドサーフィンは、海中で中強風の小波乗り。波を避けるなら深江。
パドルサーフィンは、芥屋なら少し風の陰になってできるかも?
日曜
西南西の風少し。中程度のピッチの西うねりが少し。
ウインドサーフィンは、野北か深江で微軽風・小波乗り。
パドルサーフィンは、芥屋で中波に乗れそう。
博多港
2011年05月13日 若潮
満潮
06:05 158cm
18:39 156cm
干潮
12:22 57cm
日の出時刻 05:19
日没時刻 19:10
2011年05月14日 中潮
満潮
06:58 172cm
19:44 167cm
干潮
00:38 55cm
13:23 36cm
日の出時刻 05:19
日没時刻 19:10
2011年05月15日 中潮
満潮
07:45 186cm
20:38 178cm
干潮
01:35 53cm
14:15 17cm
日の出時刻 05:18
日没時刻 19:11