野北で9時半~12時、芥屋で14時~17時の間、パドルサーフィンしました。
9時頃の野北↓

左サイドの風が少し入り、海面さわさわ。ピッチ長めの北うねりが、ミドル付近からヒザ~腰でブレイク。昼にかけ風が弱くなり、海面は整っていきました。
サーフィン7人、パドル3人。
干潮時間に近づき、波が小さくなったので海からあがって休憩していると、TZさんが登場。
芥屋を見てきたそうで、「ぜんぜん混雑していないし、波もデカすぎず楽しめるサイズよ。」
マジ?
芥屋に移動して乗ることにしました。
13時半くらいに芥屋に到着。
やや海面がさわさわ、北北西と北東のうねりがアウト~ミドル付近からハラ~胸でブレイク。
サーフィン10~20人。

正面はワイドなブレイク。
左手の玉砂利前は、グーフィーが主体のブレイク。
右100mのポイントは、レギュラーが主体のブレイク。
玉砂利前で乗りました。
タルいグーフィーブレイクで、入っているのは僕らを含めて3~5人。
ほぼ乗り放題でした。
夕方、風が落ちて海面がクリーンになり、最近の芥屋としては凄くいいコンディションになりました。
TZ先輩、情報ありがとうございます!ちょー楽しかったです!!
・・・いいコンディションのときは、写真はありません。自分たちが乗るのに夢中で、だーれも撮影しないもんで・・・(笑)
今日の芥屋では、けっこうイケてる波乗りが出来ました。超満足!!
やはり、サイズのある波でのパドルは、すっごいスピードが出て楽しいです。
KAZUMA SHIBI 9.0、波のいいとこに居ると、まるでリミッターが解除されたごとく、いきなりスピードが上がるし・よく動きだします。まさに波とのシンクロをより深く感じることのできるボードです。
いいボードじゃ。

さて明日は、南南西の風がやや強く、波少し。
ウインドサーフィンは、福間で中強風の小波ライドが吉。初級者にはきつい風かな。
パドルサーフィンは、芥屋・串崎なら風をかわして小波で遊べるかも?風が強いかな?
次のパドルは月曜・火曜がよさげですね。
明日のライフは、昼くらいから福間でウインドサーフィンの予定です。
博多港
2011年04月30日 中潮
満潮
08:08 164cm
20:27 156cm
干潮
01:56 55cm
14:17 34cm
日の出時刻 05:31
日没時刻 18:59
9時頃の野北↓

左サイドの風が少し入り、海面さわさわ。ピッチ長めの北うねりが、ミドル付近からヒザ~腰でブレイク。昼にかけ風が弱くなり、海面は整っていきました。
サーフィン7人、パドル3人。
干潮時間に近づき、波が小さくなったので海からあがって休憩していると、TZさんが登場。
芥屋を見てきたそうで、「ぜんぜん混雑していないし、波もデカすぎず楽しめるサイズよ。」
マジ?
芥屋に移動して乗ることにしました。
13時半くらいに芥屋に到着。
やや海面がさわさわ、北北西と北東のうねりがアウト~ミドル付近からハラ~胸でブレイク。
サーフィン10~20人。

正面はワイドなブレイク。
左手の玉砂利前は、グーフィーが主体のブレイク。
右100mのポイントは、レギュラーが主体のブレイク。
玉砂利前で乗りました。
タルいグーフィーブレイクで、入っているのは僕らを含めて3~5人。
ほぼ乗り放題でした。
夕方、風が落ちて海面がクリーンになり、最近の芥屋としては凄くいいコンディションになりました。
TZ先輩、情報ありがとうございます!ちょー楽しかったです!!
・・・いいコンディションのときは、写真はありません。自分たちが乗るのに夢中で、だーれも撮影しないもんで・・・(笑)
今日の芥屋では、けっこうイケてる波乗りが出来ました。超満足!!
やはり、サイズのある波でのパドルは、すっごいスピードが出て楽しいです。
KAZUMA SHIBI 9.0、波のいいとこに居ると、まるでリミッターが解除されたごとく、いきなりスピードが上がるし・よく動きだします。まさに波とのシンクロをより深く感じることのできるボードです。
いいボードじゃ。

さて明日は、南南西の風がやや強く、波少し。
ウインドサーフィンは、福間で中強風の小波ライドが吉。初級者にはきつい風かな。
パドルサーフィンは、芥屋・串崎なら風をかわして小波で遊べるかも?風が強いかな?
次のパドルは月曜・火曜がよさげですね。
明日のライフは、昼くらいから福間でウインドサーフィンの予定です。
博多港
2011年04月30日 中潮
満潮
08:08 164cm
20:27 156cm
干潮
01:56 55cm
14:17 34cm
日の出時刻 05:31
日没時刻 18:59