昼から糸島方面のビーチをチェック。
↓12時ころの芥屋

左サイドオフの風がやや強く入り、波はスネ下のショアブレイク。
↓13時ころの野北

左サイドオンの風が5~8メートル。西北西のピッチの短いうねりが、ミドル付近からスネ~ヒザでブレイク。海面は風でジャンク。
13時~15時半の間、野北でウインドサーフィンしました。
セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードをチョイス。
インサイドはちょこっとアンダー、アウトはジャスト。
今日の前半は、何かと心に引っかかるものがあって、ウインドしてても何か楽しめ切れていませんでした。こりゃイカンと、無理やりスマイルしてみたら、ジャンプや波乗りが上手くいくようになりました。上手くいくと楽しめるようにもなり、やっぱスマイルは大事やなーと実感しました。
さて明日は、南西の風が少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、野北で軽風&小波ウェイブが楽しめそう。
パドルサーフィンは、風が弱ければ野北港で小波でいけるかも。
博多港
2011年04月14日 中潮
満潮
06:57 146cm
19:05 157cm
干潮
00:23 41cm
12:47 58cm
日の出時刻 05:50
日没時刻 18:48
↓12時ころの芥屋

左サイドオフの風がやや強く入り、波はスネ下のショアブレイク。
↓13時ころの野北

左サイドオンの風が5~8メートル。西北西のピッチの短いうねりが、ミドル付近からスネ~ヒザでブレイク。海面は風でジャンク。
13時~15時半の間、野北でウインドサーフィンしました。
セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードをチョイス。
インサイドはちょこっとアンダー、アウトはジャスト。
今日の前半は、何かと心に引っかかるものがあって、ウインドしてても何か楽しめ切れていませんでした。こりゃイカンと、無理やりスマイルしてみたら、ジャンプや波乗りが上手くいくようになりました。上手くいくと楽しめるようにもなり、やっぱスマイルは大事やなーと実感しました。
さて明日は、南西の風が少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、野北で軽風&小波ウェイブが楽しめそう。
パドルサーフィンは、風が弱ければ野北港で小波でいけるかも。
博多港
2011年04月14日 中潮
満潮
06:57 146cm
19:05 157cm
干潮
00:23 41cm
12:47 58cm
日の出時刻 05:50
日没時刻 18:48