9時~11時の間、芥屋でパドルサーフィン。
乗り始めは、ほぼ無風で海面はクリーン、北北東のピッチの短めのうねりがインサイドよりにスネでブレイク。トップのみの、かなりたるい波質。

サーフィン3人、パドル2人。

今日は、ライフで借りている試乗ボードの、KAZUMA STONE FISH 8.6×28.0 に初めて乗ってみました。

いつも乗っている SHIBI 9.0×30.0 との比較インプレになりますが、、、、
テイクオフは大きさのわりに比較的早いです。SHIBIより走りやすいのですが、これはデメリットでもあって、気を抜いていると波のパワーゾーンを外してしまいやすいです。うまくボードをコントロールして波のいい位置にいないと、ボードの性能を生かした気持ち良い動きはできないです。
個人的には、大きなフィッシュテイルの、パワフルでキレのあるフィーリングは大好きです。
ボトムターンで踏み込んだときに、バチン!!ってテイルが跳ね返してくれて波を駆け上がっていく感じは何とも言えず気持ちいいです!
レイルを切り替えした時の、軽快にフィンが切り替わった感覚もスゴクいいです。
クアッド仕様のフィンセッティングですが、かなり外側に取り付けてあり、これが軽快感を出してますね。

今日はすごいタルい波質だったので、早くパワーのある波で乗ってみたいです。
さて明日は、南の風やや強く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、中上級者は午後からの鹿家狙い。
初級者は野北・福間がいいかな?
パドルサーフィンは、夕方、波が入ってくるかも。野北かな?
博多港
2011年04月07日 中潮
満潮
11:19 179cm
干潮
05:13 47cm
17:55 19cm
日の出時刻 05:59
日没時刻 18:42
乗り始めは、ほぼ無風で海面はクリーン、北北東のピッチの短めのうねりがインサイドよりにスネでブレイク。トップのみの、かなりたるい波質。

サーフィン3人、パドル2人。

今日は、ライフで借りている試乗ボードの、KAZUMA STONE FISH 8.6×28.0 に初めて乗ってみました。

いつも乗っている SHIBI 9.0×30.0 との比較インプレになりますが、、、、
テイクオフは大きさのわりに比較的早いです。SHIBIより走りやすいのですが、これはデメリットでもあって、気を抜いていると波のパワーゾーンを外してしまいやすいです。うまくボードをコントロールして波のいい位置にいないと、ボードの性能を生かした気持ち良い動きはできないです。
個人的には、大きなフィッシュテイルの、パワフルでキレのあるフィーリングは大好きです。
ボトムターンで踏み込んだときに、バチン!!ってテイルが跳ね返してくれて波を駆け上がっていく感じは何とも言えず気持ちいいです!
レイルを切り替えした時の、軽快にフィンが切り替わった感覚もスゴクいいです。
クアッド仕様のフィンセッティングですが、かなり外側に取り付けてあり、これが軽快感を出してますね。

今日はすごいタルい波質だったので、早くパワーのある波で乗ってみたいです。
さて明日は、南の風やや強く、波ほんのり。
ウインドサーフィンは、中上級者は午後からの鹿家狙い。
初級者は野北・福間がいいかな?
パドルサーフィンは、夕方、波が入ってくるかも。野北かな?
博多港
2011年04月07日 中潮
満潮
11:19 179cm
干潮
05:13 47cm
17:55 19cm
日の出時刻 05:59
日没時刻 18:42