先週の土日はお休みしていた、ライフでのレッスンとレンタルを今日から再開しました。
10時くらいから、野北でパドルサーフィン。
乗り始めは、ほぼ無風でほぼ波なし。鏡のような海面でした。
ショアブレイクのリカちゃんヒップな波でテイクオフの練習したり、沖の小島までプチツーリングしたり。気づいたら4時間くらい乗ってました。後半はオンショアの風が入って海面が荒れてしまい、ちょっと乗りにくかったです。
さて明日からは、火曜~木曜まで冬型の気圧配置になり、北西の風が吹きそうです。
ウインドサーフィンで波で遊ぶなら芥屋、波を避けるなら採石場か海の中道。
パドルサーフィンは、風が入って厳しそう。木曜の後半まで待つが吉。
ですね。
そうそう、地震被災地への義援金について、まとめのページが出来てました。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
いろんな募金の方法があるので、自分がやりやすい方法でやれますね。
博多港
2011年03月15日 若潮
満潮
06:56 121cm
18:25 139cm
干潮
00:06 46cm
12:05 83cm
日の出時刻 06:30
日没時刻 18:25
10時くらいから、野北でパドルサーフィン。
乗り始めは、ほぼ無風でほぼ波なし。鏡のような海面でした。
ショアブレイクのリカちゃんヒップな波でテイクオフの練習したり、沖の小島までプチツーリングしたり。気づいたら4時間くらい乗ってました。後半はオンショアの風が入って海面が荒れてしまい、ちょっと乗りにくかったです。
さて明日からは、火曜~木曜まで冬型の気圧配置になり、北西の風が吹きそうです。
ウインドサーフィンで波で遊ぶなら芥屋、波を避けるなら採石場か海の中道。
パドルサーフィンは、風が入って厳しそう。木曜の後半まで待つが吉。
ですね。
そうそう、地震被災地への義援金について、まとめのページが出来てました。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
いろんな募金の方法があるので、自分がやりやすい方法でやれますね。
博多港
2011年03月15日 若潮
満潮
06:56 121cm
18:25 139cm
干潮
00:06 46cm
12:05 83cm
日の出時刻 06:30
日没時刻 18:25