9時~11時の間、芥屋でウインドサーフィン。
左サイドから風がガスティ(強弱あり)に入り、風速5~11メートル。
北西からピッチの短いうねりが入り、波のサイズはヒザ~モモ。ミドル付近から不規則にブレイクしてました。インサイドの風は弱かったので、全体の風速の割に海面は荒れてなかったです。
サーフィン2人、ウインド2人。

道具を用意しながら、ちょこっと撮影。



乗り始めは、セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードをチョイス。

昼にかけて徐々に風速が上がっていったので、セイルを4.7、ボードを75リッターのウェイブボードにチェンジしました。
道具をかえて30分くらい乗れたでしょうか?潮位が高くなって沖で波がブレイクしなくなり、インサイドのショアブレイクになってしまったところで、本日終了としました。
パドルサーフィンやサーフィンも楽しいですが、ウインドサーフィンの楽しさ・爽快感はまた格別ですね! 風と波と一体になった感覚が何とも言えないです。海からあがったあと、仲間も自分も、自然とニコニコ顔になってました。
さて明日は、北西の風が少し、波も少し。
ウインドサーフィンは、芥屋で波乗りできるかも。波を避けるなら大原や長垂、海中で。
パドルサーフィンは、風が弱まれば芥屋でいけるかも。
博多港
2011年03月10日 中潮
満潮
00:29 151cm
12:13 164cm
干潮
06:00 44cm
18:47 35cm
日の出時刻 06:36
日没時刻 18:21
左サイドから風がガスティ(強弱あり)に入り、風速5~11メートル。
北西からピッチの短いうねりが入り、波のサイズはヒザ~モモ。ミドル付近から不規則にブレイクしてました。インサイドの風は弱かったので、全体の風速の割に海面は荒れてなかったです。
サーフィン2人、ウインド2人。

道具を用意しながら、ちょこっと撮影。



乗り始めは、セイルは5.3、ボードは100リッターのフリスタボードをチョイス。

昼にかけて徐々に風速が上がっていったので、セイルを4.7、ボードを75リッターのウェイブボードにチェンジしました。
道具をかえて30分くらい乗れたでしょうか?潮位が高くなって沖で波がブレイクしなくなり、インサイドのショアブレイクになってしまったところで、本日終了としました。
パドルサーフィンやサーフィンも楽しいですが、ウインドサーフィンの楽しさ・爽快感はまた格別ですね! 風と波と一体になった感覚が何とも言えないです。海からあがったあと、仲間も自分も、自然とニコニコ顔になってました。
さて明日は、北西の風が少し、波も少し。
ウインドサーフィンは、芥屋で波乗りできるかも。波を避けるなら大原や長垂、海中で。
パドルサーフィンは、風が弱まれば芥屋でいけるかも。
博多港
2011年03月10日 中潮
満潮
00:29 151cm
12:13 164cm
干潮
06:00 44cm
18:47 35cm
日の出時刻 06:36
日没時刻 18:21