9時半~12時、17時~18時半の二回に分けて、芥屋でパドルサーフィンしました。
↓9時ころの芥屋。
ほぼ無風で海面よし。波はヒザ~モモでタルい波質。
サーフィン10人、パドル6人。

↓正面は少々ワイドなブレイク。

↓出張帰りのMさん、出発。右100mのポイントへ。

↓同じく出張帰りのFさん、Waterman O、出発。

↓正面集団の西側へ。

↓Waterman.O、テイクオフ!

↓このところメキメキと力を上げているFさん、トロトロの波でのバックサイド・シークエンス。
そういえば、Fさん、パドルをはじめてまだ1年経っていないですよね。うまいな~~

イキマス!

ギュ

イーーーン

バシ!!

と、ここまで5分くらい撮影タイムでしたが、ガマンできずに僕も出発。右100mに直行しました。
はじめの30分くらいは、ライフの仲間は正面と右100mに分かれて乗ってましたが、その後はみんなで右100mに集まって乗りました。昼になるまでは、ほぼ無風で面よし、波もタルめでしたがワイドなブレイクではなく、パドル的にはなかなか楽しいコンディションでした◎ みないいライディングしてましたね!
天気も良かったし(良すぎて日焼けで顔がヒリヒリします)、気持ちの良い海に、みな満足げでした。
昼に海から上がった後は、仲間の数人と近くのJOYFULでランチでした。
新商品のチーズインハンバーグ、なかなかイケますよね。
いったん店まで戻り、夕方、また他の仲間と芥屋に出掛けました。
左サイドオンの風が少し入り、海面はザワザワ。北のうねりと風波の西うねりがぶつかり合い、波もヨレヨレ。潮位が低く、波のサイズはスネ~ヒザで、朝と比べたらかなりサイズダウンしていました。
サーフィン3~10人、パドル2人。

見た目は渋いコンディションに見えましたが、いざ海に出てみると、これがなかなか遊べました。
一緒に乗った仲間の熱に影響されたかな?意外と楽しかったです。
日没まで乗りました。
仲間と一緒に乗ると楽しいね!
さて明日は、西の風が少し。波ちょこっと。
芥屋・野北・海中でウインドできるかな?風弱いかな?
パドルサーフィンやるなら芥屋ですね。
博多港
2011年03月06日 大潮
満潮
10:44 177cm
22:55 178cm
干潮
04:36 12cm
16:45 10cm
日の出時刻 06:41
日没時刻 18:18
↓9時ころの芥屋。
ほぼ無風で海面よし。波はヒザ~モモでタルい波質。
サーフィン10人、パドル6人。

↓正面は少々ワイドなブレイク。

↓出張帰りのMさん、出発。右100mのポイントへ。

↓同じく出張帰りのFさん、Waterman O、出発。

↓正面集団の西側へ。

↓Waterman.O、テイクオフ!

↓このところメキメキと力を上げているFさん、トロトロの波でのバックサイド・シークエンス。
そういえば、Fさん、パドルをはじめてまだ1年経っていないですよね。うまいな~~

イキマス!

ギュ

イーーーン

バシ!!

と、ここまで5分くらい撮影タイムでしたが、ガマンできずに僕も出発。右100mに直行しました。
はじめの30分くらいは、ライフの仲間は正面と右100mに分かれて乗ってましたが、その後はみんなで右100mに集まって乗りました。昼になるまでは、ほぼ無風で面よし、波もタルめでしたがワイドなブレイクではなく、パドル的にはなかなか楽しいコンディションでした◎ みないいライディングしてましたね!
天気も良かったし(良すぎて日焼けで顔がヒリヒリします)、気持ちの良い海に、みな満足げでした。
昼に海から上がった後は、仲間の数人と近くのJOYFULでランチでした。
新商品のチーズインハンバーグ、なかなかイケますよね。
いったん店まで戻り、夕方、また他の仲間と芥屋に出掛けました。
左サイドオンの風が少し入り、海面はザワザワ。北のうねりと風波の西うねりがぶつかり合い、波もヨレヨレ。潮位が低く、波のサイズはスネ~ヒザで、朝と比べたらかなりサイズダウンしていました。
サーフィン3~10人、パドル2人。

見た目は渋いコンディションに見えましたが、いざ海に出てみると、これがなかなか遊べました。
一緒に乗った仲間の熱に影響されたかな?意外と楽しかったです。
日没まで乗りました。
仲間と一緒に乗ると楽しいね!
さて明日は、西の風が少し。波ちょこっと。
芥屋・野北・海中でウインドできるかな?風弱いかな?
パドルサーフィンやるなら芥屋ですね。
博多港
2011年03月06日 大潮
満潮
10:44 177cm
22:55 178cm
干潮
04:36 12cm
16:45 10cm
日の出時刻 06:41
日没時刻 18:18