10時半~13時半の間、芥屋でパドルサーフィンしました。
↓乗る前の様子。右クロスオンの風が少し入り、海面はザワザワ。
波はかなりタルめのヒザ~モモ。正面のブレイクは力が無く途中で消えて、右100mのポイントはミドル付近からのポイントブレイク。


10名、多い時は20名の人が一つのピークに集中し、かなりの混雑でした。

昼にかけてサーマルで風速が上がり、4メートル程度まで吹いたでしょうか?
昼過ぎには、かなり海面が荒れてしまいました。
ボードは、KAZUMA SUP SHIBI 9.0 を使用。
ショルダーの全く張らないトップのみのブレイクだったので、スタンスを少し狭め、後ろに下がってロングボードチックに乗りました。インサイドで波が張ってきたらスタンスを広げてガッツりとターン。ジャンクなコンディションでも、考え方を変えれば、変化に富んでるともいえます。意外と楽しめました! ものは考えようですね。

今日の右100mのポイントはかなりの混雑だったので、人の邪魔をしないようにかなり気を使いました。サーフボード同士の仁義無き波とり合戦は凄かったですが、パドルだとみんなより奥から波に乗れるし、波をゆずる余裕もあって、そんなにストレスはなかったです。パドルボードやってて良かった!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
早朝の芥屋で、微波のパドルサーフィンかな?
博多港
2011年02月23日 中潮
満潮
01:02 165cm
12:53 177cm
干潮
06:55 33cm
19:42 22cm
日の出時刻 06:54
日没時刻 18:09
↓乗る前の様子。右クロスオンの風が少し入り、海面はザワザワ。
波はかなりタルめのヒザ~モモ。正面のブレイクは力が無く途中で消えて、右100mのポイントはミドル付近からのポイントブレイク。


10名、多い時は20名の人が一つのピークに集中し、かなりの混雑でした。

昼にかけてサーマルで風速が上がり、4メートル程度まで吹いたでしょうか?
昼過ぎには、かなり海面が荒れてしまいました。
ボードは、KAZUMA SUP SHIBI 9.0 を使用。
ショルダーの全く張らないトップのみのブレイクだったので、スタンスを少し狭め、後ろに下がってロングボードチックに乗りました。インサイドで波が張ってきたらスタンスを広げてガッツりとターン。ジャンクなコンディションでも、考え方を変えれば、変化に富んでるともいえます。意外と楽しめました! ものは考えようですね。

今日の右100mのポイントはかなりの混雑だったので、人の邪魔をしないようにかなり気を使いました。サーフボード同士の仁義無き波とり合戦は凄かったですが、パドルだとみんなより奥から波に乗れるし、波をゆずる余裕もあって、そんなにストレスはなかったです。パドルボードやってて良かった!!
さて明日は、風弱く、波ほんのり。
早朝の芥屋で、微波のパドルサーフィンかな?
博多港
2011年02月23日 中潮
満潮
01:02 165cm
12:53 177cm
干潮
06:55 33cm
19:42 22cm
日の出時刻 06:54
日没時刻 18:09