11時~14時半の間、三苫でウインドサーフィンしました。
右サイドオンの風がガスティに入り、4~9メートル。波はヒザ~腰。
波のサイズは小さめでしたが、三苫的にはボチボチいいコンディションでした。
↓乗り始めの様子。

乗り始めは、5.3のセイルと100リッターのフリスタボードをチョイス。
インサイドはアンダーでしたが、アウトはジャストのちオーバー。
1時間ほどするとインサイドもオーバー気味になってきたので、ボードを75リッターのウェイブボードに変更。これでアウトはややオーバー、インサイドはややアンダーの状態になりました。
久しぶりの右サイドの風。まともに乗れるか不安でしたが、前半は結構上手く乗れました。
パドルサーフィンをやりこんだ成果ですね! 波がよく見える・感じられるようになりました。
後半、手がかじかんできて握力が無くなってしまい、全然上手く乗れなくなりました。
「「 なんか水が冷たい?なぁー 」」
と思ってたら、一緒に乗ってた仲間も水が冷たいって言ってました。
・・・気のせいではなかったのですね。いつも乗ってる野北や芥屋に比べると、三苫の水は少し冷たかったです。なんででしょ?
今日の満潮は10時頃でした。干潮は16時。
波は潮位の高い時間帯の方がサイズはありました。潮位が低くなるにつれ、セットの数は多くなったものの、全体のサイズは小さくなったと思います。この傾向は、どのビーチにも共通しているみたいですね。
さて明日は、北東の風弱く、波少し。晴れのち曇り。
午前中の風が弱い時間帯に、パドルサーフィンが吉ですね。
9時頃から、野北周辺をチェックしてみます。
明後日の日曜日は、午後から北東やや強くの予報。
午前中は芥屋でパドルサーフィン。
午後は串崎でウインドサーフィンがいいかな?
博多港
2011年02月19日 大潮
満潮
10:39 190cm
22:52 208cm
干潮
04:32 -19cm
16:35 3cm
日の出時刻 06:59
日没時刻 18:05
右サイドオンの風がガスティに入り、4~9メートル。波はヒザ~腰。
波のサイズは小さめでしたが、三苫的にはボチボチいいコンディションでした。
↓乗り始めの様子。

乗り始めは、5.3のセイルと100リッターのフリスタボードをチョイス。
インサイドはアンダーでしたが、アウトはジャストのちオーバー。
1時間ほどするとインサイドもオーバー気味になってきたので、ボードを75リッターのウェイブボードに変更。これでアウトはややオーバー、インサイドはややアンダーの状態になりました。
久しぶりの右サイドの風。まともに乗れるか不安でしたが、前半は結構上手く乗れました。
パドルサーフィンをやりこんだ成果ですね! 波がよく見える・感じられるようになりました。
後半、手がかじかんできて握力が無くなってしまい、全然上手く乗れなくなりました。
「「 なんか水が冷たい?なぁー 」」
と思ってたら、一緒に乗ってた仲間も水が冷たいって言ってました。
・・・気のせいではなかったのですね。いつも乗ってる野北や芥屋に比べると、三苫の水は少し冷たかったです。なんででしょ?
今日の満潮は10時頃でした。干潮は16時。
波は潮位の高い時間帯の方がサイズはありました。潮位が低くなるにつれ、セットの数は多くなったものの、全体のサイズは小さくなったと思います。この傾向は、どのビーチにも共通しているみたいですね。
さて明日は、北東の風弱く、波少し。晴れのち曇り。
午前中の風が弱い時間帯に、パドルサーフィンが吉ですね。
9時頃から、野北周辺をチェックしてみます。
明後日の日曜日は、午後から北東やや強くの予報。
午前中は芥屋でパドルサーフィン。
午後は串崎でウインドサーフィンがいいかな?
博多港
2011年02月19日 大潮
満潮
10:39 190cm
22:52 208cm
干潮
04:32 -19cm
16:35 3cm
日の出時刻 06:59
日没時刻 18:05