↓13時ころの芥屋。

左サイドオフの風がそよそよ、海面はクリーン。
波のサイズは、ヒザ~ハラ。ミドル付近からのワイド気味のブレイク。北うねり。
15時くらいから風が吹き出す予報だったので、それまでパドルサーフィンすることにしました。
↓今日もKAZUMAくん。

昨日より若干サイズダウンしたものの、タルめながらパドルサーフィンならミドル付近からインサイドまで乗りつなげるまずまずのコンディション。面もいいし、結構楽しめました。
30分ほどすると、左サイドから風が入るようになって来ました。強いブローなら5メートルくらいありそう。ちょっと気が早いかと思いましたが、ウインドの道具を用意するためにいったん海から上がりました。
セイルは5.3、ボードはフリスタの100リッターをチョイス。
セッティングしていると、どんどん風が上がって、白波も見えるようになってきました。
再び海に出てみると、ガンガンに走ります。アウトの風はちょっとオーバー気味で、風速10メートルくらいある感じでした。
北うねりと西風で、気持ちよくダウンザラインできる最高のコンディション。5.3でオーバー気味でしたが、波が良かったのでバッチリ楽しめました。でも欲を言えばもっと小さな道具で乗りたかったかな?
とまあ楽しく乗ってたのですが、風が強くなるにつれ西からの風波が立ち出し、北うねりとぶつかって、だんだんと波がヨレヨレになっていきました。
結局、いいコンディションだったのは小1時間程度だったかな?
今日は波の状況が目まぐるしく変わって、対応するのに苦労しましたが、パドルサーフィンとウインドサーフィンで最大限に海を楽しめました。
それにしても、パドルサーフィンのときは大きく感じる波でも、ウインドサーフィンではかなり小さく感じます。ゲティングアウトなんて、チョー楽勝。一瞬でアウトに出れます。波が少々荒れててもバッチリ波乗り楽しめるし、ウインドって凄い乗り物ですねー!
ところで、ウォーターボールって風船の中に入って水上を歩く乗り物?ありますよね。
波乗りできるのかなー??やってみたくないですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=Qr109EuPxHg&feature=related
さて明日は、北の風はじめやや強く。雨か雪。
夕方にパドルサーフィンできれば?って感じでしょうか。
博多港
2011年02月15日 中潮
満潮
08:18 135cm
19:52 159cm
干潮
01:44 25cm
13:40 68cm
日の出時刻 07:03
日没時刻 18:02

左サイドオフの風がそよそよ、海面はクリーン。
波のサイズは、ヒザ~ハラ。ミドル付近からのワイド気味のブレイク。北うねり。
15時くらいから風が吹き出す予報だったので、それまでパドルサーフィンすることにしました。
↓今日もKAZUMAくん。

昨日より若干サイズダウンしたものの、タルめながらパドルサーフィンならミドル付近からインサイドまで乗りつなげるまずまずのコンディション。面もいいし、結構楽しめました。
30分ほどすると、左サイドから風が入るようになって来ました。強いブローなら5メートルくらいありそう。ちょっと気が早いかと思いましたが、ウインドの道具を用意するためにいったん海から上がりました。
セイルは5.3、ボードはフリスタの100リッターをチョイス。
セッティングしていると、どんどん風が上がって、白波も見えるようになってきました。
再び海に出てみると、ガンガンに走ります。アウトの風はちょっとオーバー気味で、風速10メートルくらいある感じでした。
北うねりと西風で、気持ちよくダウンザラインできる最高のコンディション。5.3でオーバー気味でしたが、波が良かったのでバッチリ楽しめました。でも欲を言えばもっと小さな道具で乗りたかったかな?
とまあ楽しく乗ってたのですが、風が強くなるにつれ西からの風波が立ち出し、北うねりとぶつかって、だんだんと波がヨレヨレになっていきました。
結局、いいコンディションだったのは小1時間程度だったかな?
今日は波の状況が目まぐるしく変わって、対応するのに苦労しましたが、パドルサーフィンとウインドサーフィンで最大限に海を楽しめました。
それにしても、パドルサーフィンのときは大きく感じる波でも、ウインドサーフィンではかなり小さく感じます。ゲティングアウトなんて、チョー楽勝。一瞬でアウトに出れます。波が少々荒れててもバッチリ波乗り楽しめるし、ウインドって凄い乗り物ですねー!
ところで、ウォーターボールって風船の中に入って水上を歩く乗り物?ありますよね。
波乗りできるのかなー??やってみたくないですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=Qr109EuPxHg&feature=related
さて明日は、北の風はじめやや強く。雨か雪。
夕方にパドルサーフィンできれば?って感じでしょうか。
博多港
2011年02月15日 中潮
満潮
08:18 135cm
19:52 159cm
干潮
01:44 25cm
13:40 68cm
日の出時刻 07:03
日没時刻 18:02