14時頃から、芥屋でパドルサーフィンしました。
無風で海面はクリーン。波はもも~はら、でかいのは胸。
正面でミドルから割れているが、かなりタルめでインサイドまで繋がりにくい波でした。
右100メートルのとこは、ミドル手前からの早いブレイクで、ちょっと乗れる距離が短い感じでした。
人数は、サーフィン20~30人、パドルサーフィン2人。
↓乗る前にパチリ。


KAZUMA SUP SHIBI 9.0X30.0 で乗りました。
今日みたいにタルい波では、これくらいの長さのボードで、ロングボードのようにゆったり乗るのも、なかなか気持ちよかったです。

夕方、たまーに大きなセットが入るようになり、アウトから割れてました。
2本ほど乗りましたが、サイズのある波って、スピードがいつもよりもう一段階上がるんで、超気持ちいいですね!!癖になります。
パドルボードは視線が高いんで、セットの波をいち早く見つけられます。
見つけた後、テイクオフに適した場所まで移動する時間的余裕が生まれて、いい波にたくさん乗れるようになります。感覚的には、サーフボードの3倍くらい乗れる感じでしょうか?
パドルボードは、サーフボードのショートに比べれば動きは重いですが、「波と遊ぶ」って気持ちに重きを置くと、メリットはかなり多く持っていると思います。「動かないといやっ!!」って人のために、最近になって6.6(198cm)なんて、短くて動きの軽いパドルボードも出てきたんですよ。
STARBOARD IMPOSSIBLE 6.6

すごい形ですねー・・・乗ってみたい!
さて明日は、北西の風がボチボチ吹くみたいですね。
芥屋でウインドサーフィンが吉でしょう。
パドルサーフィンは風が強くて厳しそう。
ライフは、昼前から芥屋方面をチェックしてみます。
博多港
2011年02月14日 中潮
満潮
07:35 119cm
18:54 140cm
干潮
00:50 43cm
12:40 85cm
日の出時刻 07:04
日没時刻 18:01
無風で海面はクリーン。波はもも~はら、でかいのは胸。
正面でミドルから割れているが、かなりタルめでインサイドまで繋がりにくい波でした。
右100メートルのとこは、ミドル手前からの早いブレイクで、ちょっと乗れる距離が短い感じでした。
人数は、サーフィン20~30人、パドルサーフィン2人。
↓乗る前にパチリ。


KAZUMA SUP SHIBI 9.0X30.0 で乗りました。
今日みたいにタルい波では、これくらいの長さのボードで、ロングボードのようにゆったり乗るのも、なかなか気持ちよかったです。

夕方、たまーに大きなセットが入るようになり、アウトから割れてました。
2本ほど乗りましたが、サイズのある波って、スピードがいつもよりもう一段階上がるんで、超気持ちいいですね!!癖になります。
パドルボードは視線が高いんで、セットの波をいち早く見つけられます。
見つけた後、テイクオフに適した場所まで移動する時間的余裕が生まれて、いい波にたくさん乗れるようになります。感覚的には、サーフボードの3倍くらい乗れる感じでしょうか?
パドルボードは、サーフボードのショートに比べれば動きは重いですが、「波と遊ぶ」って気持ちに重きを置くと、メリットはかなり多く持っていると思います。「動かないといやっ!!」って人のために、最近になって6.6(198cm)なんて、短くて動きの軽いパドルボードも出てきたんですよ。
STARBOARD IMPOSSIBLE 6.6

すごい形ですねー・・・乗ってみたい!
さて明日は、北西の風がボチボチ吹くみたいですね。
芥屋でウインドサーフィンが吉でしょう。
パドルサーフィンは風が強くて厳しそう。
ライフは、昼前から芥屋方面をチェックしてみます。
博多港
2011年02月14日 中潮
満潮
07:35 119cm
18:54 140cm
干潮
00:50 43cm
12:40 85cm
日の出時刻 07:04
日没時刻 18:01