昼前から、糸島方面へ海チェックに出掛けました。
各ポイントとも、ほほ無風で海面はクリーンな状態。
大口は、うねりは少し入っているもののショアブレイクのみで、沖では波が割れていませんでした。

野北は、スネ~ヒザ。インサイドのみのブレイク。
芥屋は、モモ~ハラ。ミドル付近から割れてました。


12時頃から、芥屋でパドルサーフィン。
人数は、サーフィン5~15人。パドル2人。
乗り始めの潮位が高い時間帯は右手100メートルのところに入り、潮位が下がってからは正面に入りました。乗り始めてすぐと、夕方がコンディションは良かったかな?

今日は波がたるく、波のパワーのあるとこに居続けないと、すぐに置いていかれる様な状態でした。ショルダーが張りにくかったので、横より縦(もしくはマイナス)に波を降りるようにした方が良かったかもしれません。

ブレイクがワイド気味だったので、テイクオフする場所も良く考えないと、テイクオフ後に直ぐに横っ走りしても、ブレイクにつかまってしまうことが多かったです。
今日は波へのポジショニングが上手いかどうかで、楽しめるか楽しめないかの差が大きく出るようなコンディションでした。ターンの種類の使い分けも重要だったかな?すっごい良い勉強になったです!
夕方、17時まで波乗り。気づけば5時間ぶっ通しで乗ってました。
サーフボードと比べ、パドルボードは長く乗っても、体が冷えないからいいですねー
ボードの上に立っているだけで、下半身全体(特におなかやふくらはぎの)筋肉を使うんで、シェイプアップ効果もかなりのもんです。
パドリングで大胸筋と二の腕も鍛えられるんで、今年の夏ころには逆三角形のバディが手に入れられそうです!えへへ・・・
さて明日は、昼から北西の風が吹きそうですね。波もボチボチありそう。
パドルサーフィンは午前中。ウインドは昼からが良さそうですね。
博多港
2011年02月11日 小潮
満潮
02:17 118cm
13:52 136cm
干潮
07:23 68cm
21:34 62cm
日の出時刻 07:07
日没時刻 17:58
各ポイントとも、ほほ無風で海面はクリーンな状態。
大口は、うねりは少し入っているもののショアブレイクのみで、沖では波が割れていませんでした。

野北は、スネ~ヒザ。インサイドのみのブレイク。
芥屋は、モモ~ハラ。ミドル付近から割れてました。


12時頃から、芥屋でパドルサーフィン。
人数は、サーフィン5~15人。パドル2人。
乗り始めの潮位が高い時間帯は右手100メートルのところに入り、潮位が下がってからは正面に入りました。乗り始めてすぐと、夕方がコンディションは良かったかな?

今日は波がたるく、波のパワーのあるとこに居続けないと、すぐに置いていかれる様な状態でした。ショルダーが張りにくかったので、横より縦(もしくはマイナス)に波を降りるようにした方が良かったかもしれません。

ブレイクがワイド気味だったので、テイクオフする場所も良く考えないと、テイクオフ後に直ぐに横っ走りしても、ブレイクにつかまってしまうことが多かったです。
今日は波へのポジショニングが上手いかどうかで、楽しめるか楽しめないかの差が大きく出るようなコンディションでした。ターンの種類の使い分けも重要だったかな?すっごい良い勉強になったです!
夕方、17時まで波乗り。気づけば5時間ぶっ通しで乗ってました。
サーフボードと比べ、パドルボードは長く乗っても、体が冷えないからいいですねー
ボードの上に立っているだけで、下半身全体(特におなかやふくらはぎの)筋肉を使うんで、シェイプアップ効果もかなりのもんです。
パドリングで大胸筋と二の腕も鍛えられるんで、今年の夏ころには逆三角形のバディが手に入れられそうです!えへへ・・・
さて明日は、昼から北西の風が吹きそうですね。波もボチボチありそう。
パドルサーフィンは午前中。ウインドは昼からが良さそうですね。
博多港
2011年02月11日 小潮
満潮
02:17 118cm
13:52 136cm
干潮
07:23 68cm
21:34 62cm
日の出時刻 07:07
日没時刻 17:58