8時~11時の間、芥屋でパドルサーフィンしました。
乗り始めのころ↓

天気良くまるで春のように暖か。無風で波の面は極めて良好。波サイズはセットで腹前後。
かなりタルい波質でしたが、パドルならアウト~ミドル付近からテイクオフでき、いいセットをつかめばインサイドまでロングライドできる、パドルには極めてグーな波でした。
今日は正面が良かったです。

潮位の低い早い時間帯は、ショルダーも張ってショートも楽しめる波でしたが、潮が高くなるにつれ波のパワーが無くなり、パドルやロング向きの波になりました。
人数は、
サーフィン 5~10人。
パドル 2人。
朝はショートが多く、昼はロングの人が中心でした。
と、コンディションはパドルには最高でしたが、なんか自分がイケてなかったです。
スタンスが狭く、後手後手のライディング。悪いクセやなー
スタンスを広くして動きを大きくし、長い板をまるでショートボードのごとく扱う、スピーディーなライディングを目指したいと思います。
ところで朝って、波とり合戦が若干緩いような気がします。
朝からガツガツしている人は少ないからなのか、早朝から乗るような好き者は”分かっている”人が多いのか、ともかくストレス無く乗れて気持ちがいいですね。
さて明日は、北西~西北西の風がやや強く吹く予報。
芥屋でウインドかな。
・・・・ベビたちが騒いでます。
「新春シャンソン賞。」
最近の早口言葉らしいですね。
難しい~~・・・
博多港
2011年01月29日 若潮
満潮
07:08 113cm
18:05 138cm
干潮
00:28 43cm
11:46 87cm
日の出時刻 07:17
日没時刻 17:45
乗り始めのころ↓

天気良くまるで春のように暖か。無風で波の面は極めて良好。波サイズはセットで腹前後。
かなりタルい波質でしたが、パドルならアウト~ミドル付近からテイクオフでき、いいセットをつかめばインサイドまでロングライドできる、パドルには極めてグーな波でした。
今日は正面が良かったです。

潮位の低い早い時間帯は、ショルダーも張ってショートも楽しめる波でしたが、潮が高くなるにつれ波のパワーが無くなり、パドルやロング向きの波になりました。
人数は、
サーフィン 5~10人。
パドル 2人。
朝はショートが多く、昼はロングの人が中心でした。
と、コンディションはパドルには最高でしたが、なんか自分がイケてなかったです。
スタンスが狭く、後手後手のライディング。悪いクセやなー
スタンスを広くして動きを大きくし、長い板をまるでショートボードのごとく扱う、スピーディーなライディングを目指したいと思います。
ところで朝って、波とり合戦が若干緩いような気がします。
朝からガツガツしている人は少ないからなのか、早朝から乗るような好き者は”分かっている”人が多いのか、ともかくストレス無く乗れて気持ちがいいですね。
さて明日は、北西~西北西の風がやや強く吹く予報。
芥屋でウインドかな。
・・・・ベビたちが騒いでます。
「新春シャンソン賞。」
最近の早口言葉らしいですね。
難しい~~・・・
博多港
2011年01月29日 若潮
満潮
07:08 113cm
18:05 138cm
干潮
00:28 43cm
11:46 87cm
日の出時刻 07:17
日没時刻 17:45